CVE-2021-28372

タイトル記載の脆弱性が報告されていますが、
ATOM cam * はこの影響を受けるのでしょうか?

8300万台以上のIoT機器が影響を受ける脆弱性が発見される、防犯カメラの映像を盗み取られる可能性も

「いいね!」 3

公式から返信なしですね。
もし、P2PサーバーがKalay P2Pだとすると影響ありですが、P2Pサーバーについてはnoteに記載されていない。引用先URL「 ATOM Camって本当に安全なの?ネットワーク通信の仕様をわかりやすく解説|ATOM tech(アトムテック)|note
AWSだけですべて完結ならよかったのですが・・・。
公式の中の人さん、返信をお早めにお願いします。

私も気になっていました。
早急にオフィシャルからのアナウンスを希望します。

本件はAtomCAMを使う全ユーザーにとって
非常に深刻な問題です。

影響があるのかどうか、早急にアナウンス(購入者向けメルマガやWebサイト、Twitter、このスレッドへの返信等)をお願い致します。

【重要】 公式アプリ(ATOM - スマートライフ)アップデートのお願い

上記タイトルでメールが来てますね。関係あるのでしょうか。

たった1行しか書かれていないですね。
>本アップデートはセキュリティー関連の更新が含まれているため
まあ、この会社のスタンスが「由らしむべし知らしむべからず」だからこんなものですかね?
この会社のアプリやファームのアップデートが往々にして地雷のことが多いのでビクビクしてます(笑)