WTW塚本無線 防犯カメラ

下記の製品をお使いの方が居られましたら、使用感等お教えくださると、Atomとの比較ができ、大変役に立ちます。

これを見ますと、Atomと瓜二つで(12秒録画など)、アマゾンなどに上がっているクレームもAtomと同じです。結局、生みの親は同じなのかな?
よろしくお願いいたします。
「いいね!」 1

ATOMCAMを使う前は、このカメラを使っていました。
会社は、三重県ですが、親会社は韓国のようですね。
値段は、5~6,000円程度で販売されています。
大きさは、ATOMCAMを2段に積んだように長方形をしています。
赤外線は不可視波長で、赤外線ライトは夜間でも見えません。
設置は、下部に三脚の穴が開いていて、台座も1,000円程度で販売され、台座をねじで固定するタイプです。
台座なしでも、使えますが、自動追跡を使うと回転しますので、ひっくり返ってしまいますから、固定する必要があります。
肝心の画質は、ATOMCAMと同等でしょうか。
撮影範囲は、回転しますから、横は300度位、縦は100度くらいあるでしょうか。
スマホでしか、画像確認ができず、パソコンではできません。
また、スマホでもマルチスクリーンにはできません。
Wifi強度もATOMCAMと同等ですね。
自動追跡は優秀ですね、多少の音はしますが、スムーズに動きます。
SDカードは64GBまで認識します。
どんなカメラでもそうでしょうが、2年ほど突然接続できなくなり、壊れました。

「いいね!」 1

ouzak様
ご教示誠に有難うございます。生の声が聞けて、嬉しいです。
PTZカメラはtenvisやVivotek、Foscam等主に中華製を昔から弄っていましたが、10年以上我家では現役で頼もしく活躍しています。
塚本無線様のHPを見ますと、防カメを多く扱って居られますが、韓国資本なんですね。防カメ分野は中韓が製造コスト面からも今も昔も圧倒しているようです。(日本製を謳っていても大手も含め、実はOEMだったなんて普通ですね)
このカメラ(新型)は一般的なカメラ三脚用のねじが使用できるのが良さそうですね。WiFi感度を宣伝していますが、、
結局Atom製とベースはOEMで繋がっているようです。

「いいね!」 1