atomcam2 4g回線でライブ映像見れない

4g回線でアプリを立ち上げるとチャネルを確立中となり、結果確立できませんと表示されます。
アンドロイド10を使用していますが、何が悪いのでしょうか。
ルーターのポート転送は必要でしょうか。
設定値がわからず先に進めない状況です。

モーション画像は4g回線でも再生できています。
どなたか教えていただけないでしょうか。

4G回線とのことですが、WiFiでは問題がないのに4Gではダメなのでしょうか?
チャンネル確立の記載からカメラとアプリの通信がうまく行っていないように思いますが、カメラのステータスLEDの状態が黄色で点滅しているとか、エラーXXが出ているとか、もう少し具体的に書いて頂かないとサポートしにくいと思います。
モーションアラームの画面はサーバーに送られた映像ですから、極端な場合はカメラがインターネットに接続されていなくても見ることができるはずです。もっともモーションアラームの画像をサーバーに送るのにもインターネット接続は必要ですが。
カメラのWiFiがおかしいのだと思いますが、時間により不安定になっているのではないでしょうか?

wifiでは5ghzでも問題なくライブ映像を見ることができます。wifiを使用していない状態ですと、ライブ映像が見ることができない状態です。
カメラのLED表示は青色点灯です。4G回線でチャネル確立失敗してもエラーコードは出ていません。ログを送信するようにとの表示は出ます。

カメラは最近は購入したもので、wifiはOKなのに、4Gでは一度も通信成功したこたがないのです。

仕様では、Wifiは2.4Gしか対応していないようです。
一度、2.4GHzで接続し直してみたら如何でしょうか?
私も本日届いて設定しましたが、4Gでも正常に見えています。
それより、2台目接続すると、1台目が見れなくなる状況で悩んでますが、、、

おっしゃるとおりです。設定は2.4Ghzで行いました。5Ghzは試しにやってみたのです。4G回線で繋がらないため、2.4Ghzにしたり、再設定やリセットを試してもダメでした。
4G回線で問題ないとのことですが、ルーターのポート転送設定などはされましたでしょうか。

ルーターのポート転送設定は工場出荷時のデフォルトから変更していません。
ちなみにルーターメーカーはTP-LINKです。
2.4GHzのWifi接続で正常にライブ映像が見えていますでしょうか?
私の場合、2台中1台がライブ接続で、360pでも最初の10秒くらいで映像転送速度が0kBまで下がっていき、その後再接続をすると言うようなことを繰り返してまともに見れない状況でした。
そのため、4Gでもまともに見れませんでした。
正常なユニットは、ルーター電波強度-54dbmの同じ条件で安定してHD1080pでライブ映像が見続けられます。
同様の症状でしょうか?
まず、2.4GHzのWifiで安定してライブ映像を見れるか確認した方が良いと思います。
私はその点について、本日カスタマサービスに問い合わせしました。

家の回線がIPv6とかではないですか?
androidはDHCP for IPv6に対応していませんので
ライブ映像とか見ようとすると繋がりにくいとか途切れるとか不具合起きやすいです。

ipv6のハイブリッドです。ソフトバンク光の。4G回線でライブ映像見るときにだけipv4にする方法はないでしょうか。

2.4ghzのwifiでは問題なくライブ映像見ることができています。
wifi接続で見ている最中に4gに切り替えると段々と転送速度が下がっていき、接続不可になる状態は同様と思います。カメラoff状態から4gで接続しようとすると、接続不可となります。

うちもTP-LINKにしたら繋がらなくなったので調べてDMZ設定したら正常に見れるようになりました。
参考までに