ファーム4.33.3.44に更新したらライブ映像の音が聞こえない

先程流れてきた最新ファームウェア4.33.3.44を適用したらライブ映像の音声が聞こえなくなってしまったのですが同じ症状が出ている方いますか?(音声アイコンをon/off切り替えてもダメ)

「録画を再生」から過去の映像を再生させた時は聞こえます。

「いいね!」 1

早速私のもアップデートしてみましたが、ライブ映像の音は聞こえてます。アプリはiOS版3.0.16(ユーザーテスト版)です。

返信ありがとうございます
こちらはandroid版の3.1.26です
ほかに3.0.22を入れてあるandroidタブレットもあるけどやはり音が出ず

カメラは遠方設置なのでファームは下げられず、switchbotで電源入れ直せるようにしてあるけど物理的な電源入れ直しでも直らずです

ファームを4.33.3.44にした結果手持ちの4台全てでライブ映像の音が聞こえなくなってしまったのですが1台だけは近場にあるので4.33.3.24に手動で戻したところそのカメラのみは音が出るようになりました。

メーカーもいつまでもユーザーをテスター代わりにせずもう少し公開ファームウェアの事前チェックを行ってほしい。というかファームウェアのロールバックもネットワーク経由で更新できるようにしてほしい。その場にカメラがあると言ってもカメラの設置場所は容易に手が届くわけではないのでMicroSDでの更新は毎度大変。

ファームウェアのダウングレード
で私も書きましたが、「ファームウェアのロールバックもネットワーク経由で更新」機能は、この会社の製品にはなくてはならない機能ですね。

「いいね!」 1

ロールバック機能の実装ができないならせめてジャンケンで負けた社員の罰ゲームとしてでも良いのでリリース前に誰か一人くらいそのファームウェアで製品使ってみてほしいです。

過去にはファームウェア更新したらデフォルト画面が逆さになるとか、1回試せばイヤでも気がつくだろという信じられないバグ付きだったこともあるし。

「いいね!」 1

この4.33.3.44に関して未だにリリース情報自体が掲載されてないけどもしかしてリリースした事自体忘れてたり管理できずに気がついてなかったりするのかな。

好意的なTwitterの呟きに即リプライする公式アカのようにコミュニティ内でのユーザーの悲痛な叫びにも少しは反応してほしい。
盛んな広報活動とは対象的にサポート体制が死に体過ぎる。

「いいね!」 1

私の環境では全てのカメラで発生していた4.33.3.44でのライブ時無音現象ですが、最近公開された謎の4.33.3.52で解決しました。

どちらもメーカーからの正式案内がなく何が変わったファームウェアなのかさっぱりわかりません。

同じファームウェアリストに載ってるATOMCAM2は情報更新されてるので旧型は扱いに格差が出始めてますね。

ファームの一覧に載らないのはベータ版だからです。ベータ版に参加していないユーザーには最新版が4.33.3.24のままです。
ATOMCAM2の場合は正式版としてアップデートしました。
ベータ版ユーザーは、正式版でないファームを使うのですから色々不具合があると思います。
残念なのはアプリで更新を促されることですね。できればファームのダウングレードも、アプリからできるといいんですが。
4.33.3.52についても、私が試したところNAS転送で不具合が起きるケースがありますし、まだバグはあるのではないかと思っています。

ベータファームの更新内容はどこかで閲覧できるのでしょうか?
確かにアプリのベータテスターにはなりましたがそこにもテスト内容が掲載されてるわけでもないし…

ベータ版も正式版と同じところに更新内容を載せてもなんの問題もないと思うけど、そういうわけにいかないのかな。

バージョン名の下2桁が00なら正式版で他はベータとか判別できるようにもなってないし色々わかりにくいですね。

アプリの新着ファーム通知も切れないし、すべてのカメラを更新するのチェックがデフォルトで有効なのも地味に危険w

めそさん
以下のトピックスに更新内容の記載があります。

よろしくお願いします。

ありがとうございます。
アプリのテスターになるとファームもセットになるので特定の端末だけテストに参加って無理なんですね。