ファーム4.33.3.44に更新したらライブ映像の音が聞こえない

先程流れてきた最新ファームウェア4.33.3.44を適用したらライブ映像の音声が聞こえなくなってしまったのですが同じ症状が出ている方いますか?(音声アイコンをon/off切り替えてもダメ)

「録画を再生」から過去の映像を再生させた時は聞こえます。

早速私のもアップデートしてみましたが、ライブ映像の音は聞こえてます。アプリはiOS版3.0.16(ユーザーテスト版)です。

返信ありがとうございます
こちらはandroid版の3.1.26です
ほかに3.0.22を入れてあるandroidタブレットもあるけどやはり音が出ず

カメラは遠方設置なのでファームは下げられず、switchbotで電源入れ直せるようにしてあるけど物理的な電源入れ直しでも直らずです

ファームを4.33.3.44にした結果手持ちの4台全てでライブ映像の音が聞こえなくなってしまったのですが1台だけは近場にあるので4.33.3.24に手動で戻したところそのカメラのみは音が出るようになりました。

メーカーもいつまでもユーザーをテスター代わりにせずもう少し公開ファームウェアの事前チェックを行ってほしい。というかファームウェアのロールバックもネットワーク経由で更新できるようにしてほしい。その場にカメラがあると言ってもカメラの設置場所は容易に手が届くわけではないのでMicroSDでの更新は毎度大変。

ファームウェアのダウングレード
で私も書きましたが、「ファームウェアのロールバックもネットワーク経由で更新」機能は、この会社の製品にはなくてはならない機能ですね。

1 Likes

ロールバック機能の実装ができないならせめてジャンケンで負けた社員の罰ゲームとしてでも良いのでリリース前に誰か一人くらいそのファームウェアで製品使ってみてほしいです。

過去にはファームウェア更新したらデフォルト画面が逆さになるとか、1回試せばイヤでも気がつくだろという信じられないバグ付きだったこともあるし。

1 Likes

この4.33.3.44に関して未だにリリース情報自体が掲載されてないけどもしかしてリリースした事自体忘れてたり管理できずに気がついてなかったりするのかな。

好意的なTwitterの呟きに即リプライする公式アカのようにコミュニティ内でのユーザーの悲痛な叫びにも少しは反応してほしい。
盛んな広報活動とは対象的にサポート体制が死に体過ぎる。

1 Likes