ATOMCAM2 NAS対応β版 公開された?

ATOMCAM2
昨日気づいてのですが設定→録画及びストレージ管理のメニューにNASへの録画転送(ベータ)が
ありました。これって当初からありましたっけ?
NASを指定し転送実行を行いましたがファイル内を見ても空でした。
何方か情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?

サポートから次のファームでという話はありましたが、アプリの更新時の確認ではその項目は見つけることはありませんでした(そのはず)。
今確認するとありますねぇ。
指定の場所にカメラ毎のフォルダーはできていますが、その下位の日付毎のフォルダーが作られていません。タイミングが遅れることも考えられますが、ちょっと動きが怪しいようです。
もう少し様子を見てみます。

「いいね!」 1

昨日の日付でcam2のテストファームが
https://community.atomtech.co.jp/t/topic/2162
にて公開されてるので、その関係なのかもしれませんね。

「いいね!」 1

ファームウェアのバージョンアップ前でも表示されていました。バージョンアップ後にNASを再設定したところ転送が出来ていました。
もう少し様子見しないと安定性などは分かりませんが、、
因みに機能追加されたブザー、鳴りました。

言葉が足りませんでしたね。
アプリ内のボタン表示非表示が、カメラのファームやアプリ内の設定では無く、サーバ上にある何かしらのフラグで管理されていて、1.8.4と1.8.10が同じフラグを参照してるなら、この様なことも起こるかな?
と言う意味です。

ベータテストを知らない人は、今頃混乱してそうです。

ATOM cam2 テスト版F/W 4.58.0.62 の NAS機能を試してみました。

NAS (SMB 1.0) NG, フォルダを認識しない
NAS (SMB 2.1) NG, 設定は正常にできるが転送されない
PC(Windows10) NG, 認証失敗

ATOM cam1 は NAS (SMB 2.1) で常時正常に動作しているので今後に期待したい。

カメラ毎にNASへの保存先を設定変更したところフォルダーは作成されるが中身は空です!
ステータスは転送中と表示されるのですが、、
やはりNGの様で、、

放置していたらNASへの転送は始まりましたが、2台のカメラが全く同じように
21日09:00
20日03:01と21:02
21日15:03のファイルしか転送していません。
ATOMcam初代のファイム4.33.3.44のときにも8時間59分毎というのがありましたが、ATOMcam2では18時間01分ごとのようです。
転送されているという皆さんはすべてのファイルが転送されていますか?