クラウドにモーション検知録画がされない不具合について

ATOMアプリ(バージョン3.10.18)でATOM Cam 2(ファーム4.58.0.108)とATOM Cam Swing(ファーム4.37.1.102)両方を使っています。
現在有料のクラウド無制限の契約をしているにも関わらずクラウドに「モーション検知録画」がされない&イベントに記録されていない状態が続いていますが、それについて気がついた事が有ります。どうやらこの不具合はSwingだけでのみ発生し(僕の環境だけなのかもしれませんが・・・皆さんはいかかですか?)Cam2では問題なくモーション検知もされ録画もされているっぽいです。何度かカメラ選択で切り替えて試してみていました。
因みに「サウンド検出」はSwingでもキチンと検出されています。

ですのでファームとか何かが原因でSwingのみこんな不具合が起きているのかなと思いました。以上、ご報告でした。

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同様な問題を経験しています。ATOM Cam2(ファーム4.58.0.115)2台を使っています。有料のクラウド無制限を契約しており、玄関と勝手口の防犯目的で使用しています。
今まで問題なく使っていましたが、2日前にWifiルーターの変更に伴い、新しいSSIDで再設定を行ったところ1台は問題ないのですが玄関に設置している1台に問題が発生しております。サウンド検知のイベントは録画されているのですが、モーション検知のイベントが録画されておりません。改めて設定をし直しましたが変化はありませんでした。 何か問題解決へのヒントがありませんでしょうか?

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自問自答になってしまいましたが解決しましたのでお知らせします。
何度設定のし直しをしても不具合は解決しませんでしたが、数日後念のために電源をオフ/オンしたところモーション検知録画もできる様になりました。 最初にこれをするべきでした。