ファームウェアバージョン 4.33.3.44 多分、バージョンアップしたタイミングでNASへの録画転送が動作しなくなった。

● 結論
ファームウェアを4.33.3.24に戻し、NAS(smb)への転送ができるようになりました。

● 症状
iPhone アプリ 3.0.16
デバイスモデル ATOM Cam
ファームウェアバージョン 4.33.3.44

アプリを開いた際にATOM Camのファームウェアバージョンアップを促されてアップデートをしたタイミングからNAS(smb)への転送がおかしくなった。
おそらくと言うのはアップデートを実行した日時を覚えていないからです。

2021/06/10 14:05 のデータまでは連続して1分ごとのファイルが保存されている。
以降は連続した時間帯のファルダが無い。(2021/06/10は00~14の次は23)
時間帯と異なる日時の動画が1個保存される。(2021/06/10 23のフォルダには、2021/06/11 08:04の動画が1つだけ)

● ファームウェアに関する情報
[ATOMアプリアップデート情報]

[ファームウェアのダウングレード方法]

● 問題が発生したバージョンとアプリの設定情報等
[デバイス情報]
デバイスモデル ATOM Cam
ファームウェアバージョン 4.33.3.44

[カラーナイトビジョン]
ナイトビジョンモード オフ

[検出設定]
モーション検知 OFF
サウンド検出 OFF
火災/CO警報機音検知 ON
検出スケジュール
終日検出 ON
モーションタグ OFF

[録画およびストレージ管理]
Micro SDへのローカル録画 ON
録画モード 連続録画
SDカード管理 (8GBのMicroSDカードを使用)
使用済み: 0.64G 残り: 6.58G ← 試行錯誤の最中にフォーマットを実施
NASへの録画転送(ベータ)
保存期間 30日間 を保存
転送タイミング リアルタイム
NASデバイス (RaspberryPi 3Bで作成したsmb)
保存先 ****

4.33.3.44は障害発生時のレポート収集用のバージョンだとサポートに聞いています。
私の場合は4.33.3.24でも夜間に録画が停止するという症状があり、NASへの転送を止めたところ録画が停止することはなくなりました。すべてのatomcamがそうなるわけではないのですが。
NASへの転送は問題があるようです。atomcam2にNASへの転送機能が無いのはそれも理由じゃないでしょうか?
いずれにしてもベータ版ユーザーに対して4.33.3.44を更新対象として上げたのはまずかったと思っています。サポートにも指摘しましたが改善されなかったようです。

Antares1さん
NASに記録されるおかしなファイルのフォルダーの時間はは9時間ずつとんでいませんか?
作られるファイルの名前は59の次が58と1分毎早くなっているという状態なら私もそうなっていますね。
不思議なタイマーが組み込まれているようです。

テストバージョンであることは理解しています。
テストバージョンだからここに書かずに、アプリで「カスタマーサービスに連絡」をしておけばよかったかもですね。

症状は同じですね。8時間59分ズレたファイルが保存されていました。

ファイル名 → 動画内のタイムスタンプ
\record\20210612\11\03.mp4 → 2021-06-12 20:02
\record\20210613\05\02.mp4 → 2021-06-13 14:01
\record\20210613\23\01.mp4 → 2021-06-14 08:00
\record\20210614\17\00.mp4 → 2021-06-15 01:59
\record\20210615\01\59.mp4 → 2021-06-15 10:58

8時間59分というのはなにかのミステリーみたいですね(笑)。
私以外に同じ症状の人がいるということで、私のカメラだけでの問題ではないことがわかりました。ありがとうございました。
私の場合は夜間のほぼ同様の時間帯に録画しなくなるということに気づき、サポートとやり取りしだして約一月になりますが、どうやら録画停止はNASへの転送の部分が影響していそうだということになり、現在はNAS転送を止めています。そのせいか録画が止まるという症状も出ていません。
早くまともな仕様にしてほしいですね。