ソーラー給電

コンセントの無い屋外で使用できるように、
ソーラー給電対応に、
或いは 対応のソーラー機器があれば教えてください。

まだATOM cam2が到着してないので試してないのですが、手元にあるYESKAMO製ソーラーパネルと、パススルー給電可能なモバイルバッテリ(品定め中)を組み合わせて使えないかなあと検討中です。

YESKAMO製と比べ、常時録画と考えるとバッテリー消費の方が上回りそうとは思っていますが、それでうまく動くならベランダのカメラを置き換えたいと思っております。

そういった方法があったのですね。
少々確認して、ソーラーパネルのコードがATOM cam2に合えば 私も検討してみます。
ありがとうございました。

お試しでモバイルバッテリーにソーラーパネルが付いたもを
つないでみようかなぁ~と思っていたりします。
消費量との兼ね合いですね。

先日 ATOM cam2 に市販の5Vモバイルバッテリーと市販の5Vソーラーパネルを接続して
設定しましたが、6時間くらいは動作していました。
その後動作しなくなりました。 一瞬は動作することもありました。
色々と確認したところ どうも電力の不足かなと思います。
なので コンセントからケーブルを配線することにしました。

「いいね!」 1

古いトピックとなりますが、面白い商品を発見しましたので共有致します。ソーラーパネルにバッテリが内蔵されているものらしいです。(PSEマークはなしだと思います。)
Wasserstein ソーラーパネル

ただし、microUSBに余計なパッキンなどがあるのでそれを除去するか、以下アダプタを噛まして溶着テープで防水を取ったり、USBケーブルの切断と接続を行うと良いかもしれません。
オーディオファン USB変換アダプタ microUSB メス - USB-A メス 2個