左上のKB/Sの数字 どうですか

この数字 0から50ぐらいを2秒間に3段刻みで行ったり来たりで安定せず、0のままフリーズも毎回です。皆さんのこの数字安定してますか?
環境は親の家にSoftBankエアーで受信レベルは高の設置場所です。
私は遠隔地の外からiPhone 4gや自宅WiFiでiPadOS で見ています。全てどの環境でも接続はしますが
すぐに0になったりと不安定で見守ると言うより
一瞬画像をチェックすると言う使い方しか出来ません。時々カクカク動画。
評判悪いSoftBankエアーが通信低下の原因ならば、光回線にしようかと思います。
そこで光回線下でこのカメラを設置されている方
kb/Sの数字や安定度を教えていただけませんでしょうか

はじめまして。私も同じ症状が出てました。
私の環境はJCOMでの通信、JCOMモデムから有線で自宅内にAPを2つ接地して運用してました。
仮にこの2つのAPを1AP 2APと仮称します。
当初2APにATOMCAM2を一台設置、この時は問題なく運用できていました。
3日ほど開けて1AP下にATOMCAM2を2台増設設置。すると
1AP側のATOMCAM2、2台は問題なく通信し映像を送信していますが
問題の無かった2APに接続していたATOMCAM2がkeroさんと同じ症状になりました。
当初カメラ側の不都合かとカメラを入れ替えてみましたが症状はかわらず
2APに接続したカメラは接続直後のみ一瞬の画像は見れますがその後0KB/Sになり
画面は固まってしまっていました。
カメラ位置や給電コンセントをかえてみても変化がなく
WIFI的に不利だと思っていましたがすべてのカメラを1APに接続すると
症状は改善されストレスない運用が可能になりました。

たぶん環境が全く異なるとは思いますが何かのヒントになるかと思い投稿してみました。
お目汚し失礼いたしました。

5月頃にCAMを買い使い始めその後、CAM2を買い増しし今に至りますが
当初は不安定でしたがここ最近安定してます。

私の環境では調子がいいときで大体50kb/sから110kb/sです。
NTT光です。

皆さん情報ありがとうございます。
スピード的には50kb/sぐらいで安定していると
考えていいんですね。
やはり光回線がいいのでしょうか?
私はど素人のため不思議に思っていることは
回線とWiFiが強力であればあるほど
kB/sが増強し、画像が安定すると考えていたのですが、皆さんの状況を聞いてそうではない、何かハード的な仕様の狭さと言うのがありそうですね。
色々試してみます。

過去に似た事象を解決したことがあります。
自環境は特殊なところもあるので完全に同じかどうかはわかりませんが参考として。

Wifi ルーターには同時接続上限数があります。Limitは機器によって異なりますが、
小型サイズのだと5台程度、普通サイズのだと代替15くらい。
この事象が出たときはAP2台でローミング運用していたのですが、MeshルーターにしてAP3台にして解決しました。

評判悪いSoftbank Airとはいえ、10Kbps程度すらでないとは考えにくいので、
ご自宅の電波干渉、2.4GHz帯はノイズになるものが多いので、カメラとAPの間に電子レンジとか冷蔵庫とか磁場が強い系のものを置いていないかを確認いただくのもよいかと思います
また、壁の中に遮熱シート等、金属を含むシートがあると当然電波の通りはよろしくないので、中継器や増設を検討されるのも手かと思います

サイズ的にAtomの発するWifi電波はそこまで強くないと思っています。消費電力も小さいし、物理的に小さいし。
APの電波が強くても、帰りのAtomから発するWifi電波が弱ければ当然通信は失敗する可能性があるので、スマホが繋がるからAtomも大丈夫と考えるのは早計です