【不具合報告】録画映像を最後まで見た後、カメラの接続に失敗する

Androidアプリ
アラート検知時のみ撮影

不具合の発生する流れ:
MicroSDに録画された最後の映像を再生が終わるまで視聴する。
映像の再生が終わって映像が止まった後、左上の矢印で現在の映像に戻ると、接続中…や2/3で止まり接続できなくなる。
(※復帰できるカメラもあるが、3/3の接続が終わるまで時間がかかるようになる。また、録画した映像が表示されなくなり見れなくなる。)
カメラを開いたり閉じたりしても、暫くの間は同じ状態で繋がらない。
複数回トライしてカメラが繋がらない場合には、30分以上放置した後、改めてカメラを開くと一回つながる事がある。
しかし、それを閉じた後、また再度カメラを開くと下記の画面となり接続できなくなる。

接続に失敗しました
以下をお試し下さい:1.アプリケーションを強制終了して、再試行してください
2.カメラを充電してください。

この不具合に限らず、上記の画面が出た後は、アプリをシステムから強制終了したり、キャッシュを削除したり、ストレージを消去して改めてログインしてもカメラには繋がらない。
ただし、アプリ以外のecho showではカメラの映像が見れる。また、アラート検知の録画も行われている。

対処法:カメラの電源を抜いて再起動すると回復する

回避策1:録画映像を最後まで視聴しない
回避策2:映像を最後まで視聴してしまったら、別の任意の映像までジャンプしてそれを再生する。再生を止めても止めなくてもいいので、その状態で前の画面(現在の映像)へ戻る。

同じような不具合に遭遇された方はいらっしゃいませんか?

もしかして当方と似た症状でしようか?
Echoでは再生できるとのことなので、次回はそちらからも確認してみますが、こちらでは他アカウントのiPhoneやAndroidからは再生できなくなることを確認しています。

昨日スレッド立てたところです。
よろしければご確認いただけると幸いです。

最後の映像再生が終了した時に発生する問題という点では同じですね。
そのあたりの処理に不具合がありそうです。

他アカウントとは、カメラを登録したメインのアカウントではなく、カメラの視聴を共有している別のアカウントということでしょうか?
それでしたら、アプリからの要求に対して正常に処理できていないのかもしれません。ハングアップ状態ですね。

次回のカメラのファームウェアアップデートで対応してくれると嬉しいです。

ご返信ありがとうございます。
「他アカウント」とは、メインアカウント以外の同じカメラを共有している家族や別メルアドで登録しているアカウントのスマホ上から視聴した場合という意味で書きました。

当方では、一回この症状になってしまうとどのアカウントでもTLは同じ状態になり再生不能でしたね…(前述のように Echoではまだ試していませんが)。

個体の不具合かと思って新しい個体と交換してしまったのですが、他の方も同症状ということはやはりバグということになりそうですね。

「録画動画を最後まで見る」ことが発生トリガーなら記録カメラとして致命的なので、運営の方々には早急な修正をお願いしたいです。

そのような症状たまに出ます。
2/3接続中から進まないんですよね。

また、常時録画していますが、
最近特に動画が見れない場合があります。
タイムバーの録画されてるエリア(ピンクの部分)が、
そういう時は消えています。

こんな時はわざわざカメラの電源を一旦抜いて、
再起動すると元に戻ります。

1/3から3/3までもトントンと進みます。

イベントごとの録画済み映像を、
ザッピングし過ぎた時に出るみたいです。

帰宅してから、
その日のイベントをサッと確認したいのに、
途中で躓いたりするので、
イラっとしますね。

確かにザッピング(?)というか、
連続録画動画を立て続けに再生すると起きることもありますね。
再読み込みしようとして1/3 や2/3読み込みで固まることも度々確認しました。

当方では、
読み込みは3/3までいきますが、その後表示される画像が静止画になっており、タイムラインが動かない、録画されているはずのタイムラインバー真っ白ということが多いです。

ただ、2021年2月20日前後に急に
コンセントから抜き差ししなくても
アプリからの電源オンオフの再起動で症状が直ることを確認したので、前ほどストレスではなくなりましたことを付記しておきます。