アプリからつながらない時がある

はじめまして
最近こちらのカメラを導入し楽しんでいます。
現在2台稼働中です。

表題の件ですが
たまにアプリからつながらないカメラがあります。
動体検知のプッシュ通知はくるので
ネットワーク自体はつながってて、クラウドへの保存、動画の閲覧は可能です。

アプリ上の表示は、すべてのデバイスはオンになっていますが
カメラを開くと1/3の状態でくるくるしているだけになります。

アプリを落としたり、カメラをつなぎなおすとあっさり使えることもありますが
どうしても直らない時は、カメラの電源を直接落としています。

何か解決策、防止策などあれば教えてください。

スマホ
iPhoneXR iOS14.2
アプリ:ver1.3.81
ファームウエア:4.33.1.262
スマホ側では、キャッシュクリア(別のアプリ)、再起動などは試しました。

もしかするとカメラ自体の不良品かも知れません。私も最初に購入したカメラが1/3……でしょっちゅう止まり、そんなものかと使用していたのですが、リセットしてもリセットしても少しすると固まることが多く、3日目で音声ガイダンスも流れなくなり、返品交換致しました。交換した商品はとてもスムーズに動くので、ロット不良だったのだとそこで初めてわかった次第です。

yuumin様
経験談ありがとうございます。
頻度は低いので今のところ様子見していますが
ひどくなるようでしたら、修理に出してみようかなと思います。

サポートから返答がきました。
ファームのダウングレードを提案されましたので
これで様子をみたいと思います。

現在のファーム:4.33.1.262
提案のファーム:4.33.1.192