使用していたSDカードが突然壊れました。

使用していたSDカードが突然壊れました。(認識してくれません)
AtomCam F/W :4.33.2.60 (恐らく最新)
異例なオペレーションはしていませんが、昨日まで元気にRead/Writeしていました。
このSDカードを取り出しWindows10PCへマウントすると壊れていますと出ています。
保存された映像データは諦めますが、SDカードの復活について、どなたかご教示くださると嬉しいです。

SDメモリーカードはフォーマットできますか?
できれば初期化して使える可能性がありますが、「書き込み禁止です」の状態だったら難しいかも。
PCなら https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter/ などでフォーマットしてみてください。

271man様

ご返信頂戴し、有難うございます。
SDカードですが、WinPCでのフォーマットはできませんでした。また、RAWにもなっていなかったので、Minitool partition wizardやdiskpartで復活させようとしましたが、ご臨終でした。このあと、Linuxでの復活を試してみようかと思いますが、まぁ無理でしょうね。

記憶をたどると、当日Atom側はNASへの転送中で、その状況でNAS側を通常コマンドで止めたことを思い出しました。
Atom側にて転送を止めてからするべきだったのでしょうが、 Atomファーム側でのエラー処理が実装されていないが故に、SDカード破壊になったものと推量されます。(通常、この程度のエラー処理は当然実装すべきロジックでしょう)

このファームはつくづく出来が悪いと感じています。
SDカードがバタバタ壊れるので、製品版になるまで、SDカードは使用しないことと戒めます。(もう怒りを通り越して、勘弁願いたいです。非常に不愉快な思いです。PTZカメラでも同じNASへFTP転送していますが、こんな目に遭うのは初めてです!!)

ユーザーの皆さまにおかれましては、どうぞご注意下さい。