SDカードに録画された映像のPCへのバックアップ

SDカードに保存されている録画データをPCへコピーしてバックアップを取りたいのですが、可能でしょうか?
万が一SDカードのデータが消えてしまった場合に備えてのバックアップなので、PC側で再生できなくても構いません。
また、バックアップが取れる場合、再度SDカードに書き込みatom camに接続しスマホで再生したりできますか?

SDメモリーカードのデータをコピーすることは可能です。
バックアップとのことですから、「任意のシーン」等ではなく「全体」を対象に説明します。
カメラのSDメモリーカードには、1分毎のファイルが時間帯ごとに00.mp4~59.mp4と作られフォルダーに入っています。32GBで約3日分のデータがありますので、コピーには結構時間がかかります。

方法はカメラからSDメモリーカードを抜いて、PC側のリーダーで読むことになります。
連続した録画をお望みでしたら、予備のSDメモリーカードと差し替えをおすすめします。(録画されない時間を少なくするため)
「万が一SDカードのデータが消えてしまった場合」ですが、3日ほどで上書きされるので過去の録画は自動的に消えて行きますよ。
再生に関しては一般的なmp4のファイルですので殆どの場合可能だと思います。
ただ、バックアップを全時間帯で考えていらっしゃるのなら、保存する容量に注意してください。1週間分で80GB程度は必要だったかと思います。

もし興味があり費用的に余裕があるのでしたらNAS(ナス・ネットワーク接続型ストレージ)にすれば、自動的にNASへ転送させることもできます。
まだテスト段階で多少問題は残っているようですが、機能としては面白いものです。コミュニティの「ユーザーテスト」あたりに書き込みがあります。

参考までに、カメラのSDメモリーカードに記録されている時間数を見て見ますと、62時間、63時間、68時間、80時間と様々でした。いずれも残量1.数GBの状態です。幅があるのは映像の種類・音声の違いに依るものかと…