Fire TV Stickで表示画像の上下が暗く表示される

Fire TV StickでTVに画像を表示すると上下が暗く表示表示されます。 Echo Showではこのような現象はありませんか?

ご指摘の問題をこちらでも調査させていただきたいと思いますので
よろしければ映像状態が分かるスクリーンショットや画像を
ATOMアプリの【アカウント】―【ヘルプとサポート】よりご提供いただけないでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

※以下のコミュニティ投稿リンクを、問い合わせ本文にコピペの上
ご連絡くださいますようお願いいたします。
https://community.atomtech.co.jp/t/topic/985

FireTV Stickだと開始時のカメラの名称表示がずっと消えず上下にグラデーションマスクが残ったままになり見ずらいんですよね。FIRE HDのSHOWモードでも名称表示のときに同じマスクがかかりますが名称と一緒にすぐに消えるのでStickだけの現象かもしれません。

「いいね!」 1

mesorianさん。初めましてssgです。
サポートより「Fire TVの仕様なので、確認ボタンを押していただくと消える可能性があります」という回答をいただき、確認ボタンを探しましたが、Fire TVではどのボタンかわからず、リモコンのボタンをいろいろ押してみましたが、消えることはありませんでした。FIRE HDのSHOWモードではうまくいくということは、Fire TV側の問題なんでしょうね。

ssgさんはじめまして

仕様だけどボタンを押すと消える可能性がありますという回答は要はメーカーは実機検証していないっって事ですよね。私の方でFireTV Stick 4Kでもボタン操作を一応試しましたが消えませんでした。メーカーに対応というか実機確認する気すらない以上言われたとおり仕様と割り切るしかないですね。

一応Android5向けのapkをインストールして試してみましたが起動とログインまでは出来るのですがカーソル位置がわからずその後の操作が不可能でした。

Amazonの Fire TV Stick の事でしょうか。
Amazonの Fire TV Stickで ATOMカメラが 見れるんですか。
よろしければ ATOMカメラがテレビに映るようになる方法を
教えてください。

fire stick 4Kを使っていますが、マイクボタンを押しながら「○○を見せて」で、テレビ画面に写ります。
アレクサアプリの設定が必要だと思いますが。
他の方が書いておられるように上下が暗く映るのが難点です。

アレクサアプリで、スキルの追加でatomcamを設定すれば良かったと思います。