第1回ATOM Cam12秒おもしろ動画コンテスト

「第一回ATOM Cam12秒おもしろ動画コンテスト」の応募は締め切りました。
8月9日(日)中までいいねの投票をしていただき。
ATOMコミュニティ、Twitter、Instagramのいいね数を確認し、社内選考も含め最終的に選考し発表させていただきます。

「第1回 ATOM Cam 12秒おもしろ動画コンテスト」を開始します。

こちらのトピックにてATOM Camで撮影した12秒動画を投稿してください。

:arrow_forward:コンテスト特設ページはこちら
https://www.atomtech.co.jp/atomcam-12smovie-contest-1st/

【コンテスト概要】
募集期間:7月7日(火)〜2020年7月31日(金)18:00まで
参加条件:
・アトムテック社製ATOM Camで撮影した12秒の動画である。
・動画の左下にアトムテックのロゴが表示されている。
・ATOMコミュニティ内「第一回ATOM Cam12秒おもしろ動画コンテスト」トピックに投稿された動画である。
など詳細は特設ページをご確認下さい
選考基準:
2段階の選考を予定しています。
1次選考:ATOMコミュニティ内のいいね数、Instagram・Twitterで「#ATOMCam12秒おもしろ動画コンテスト」のハッシュタグをつけてATOMコミュニティに投稿した動画と同じ動画をアップされていた場合のいいね数を合算し、選定します。
2次選考:社内選考+改めてユーザー投票を行い最終決定する予定です。

「いいね!」 1

屋上で夕暮れからCMOSの夜景をタイムラプスで撮影してみました。
アトムテックスタッフのサンプル投稿になります。

コンテスト応募の際は返信コメント欄に動画をクリック&ドラックまたはアップロードアイコンから動画をアップして下さい。

「いいね!」 3

「申し訳ありませんが、新規ユーザはファイルの添付ができません。」とでてアップロードできませんでした。どうすればよいかわかりません。ごめんなさい。ipadです。

ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。

今コミュニティの設定を変更してみましたが、いかがでしょうか?

無事にアップロードできたようです。
我が家は猫を飼っておりますが外には出しておりません。
しかし庭は他所の猫達の通り道になっており我が家の猫達はうらめしそうに外を窓がら眺めております。
ATOM Camを買って最初にやってみたのは庭の撮影でした。
夜間の庭がきれいに撮れていて驚きです。さてアップした動画ですが猫が写っているかと思いきやタヌキらしき動物が。以後、チェックしていますが再訪は無いようです。
追記 最初に3台買って2台使用しています。屋外使用なので壊れることも想定し予備としてもう2台追加購入しました。3台同時使用は我が家ではWifiの問題かきついですね。

「いいね!」 4

<<夢の鉄道模型の車載カメラとして>>こちらはそのテスト動画。カメラを貨車に固定していないので最後は転倒してしまいました。 専用品は5万円位しますが、ATOM Camなら、たったの2500円。モバイルバッテリーと搭載用貨車が必要になりますが、1/20程度のお値段で実現でき、浮いたお金で車両がいっぱい買えます。 近くにピントが合いませんが、スマホ用のワイドレンズを付けると改善できるかも。 映像に若干遅延があるので、カメラ映像を見た運転は予測操作が必要になるかもしれませんね。 この用途ではAI処理が不要だと思うので、低遅延の専用ファームを用意するとマニアが喜ぶかも。

「いいね!」 1

メロン栽培の勉強のためと、メロンが萎れていないかの監視用にatomを利用。栽培の改善に役立ちそうです。

「いいね!」 5

クルマのエンジンルームを荒らされる事がしばしば。
てっきりのら猫かと思っていたら真犯人は…

※クルマのエンジンをかける前にはネコバンバンをお忘れなく。
※この犯人の目的は巣材のための遮音材です(お陰で内側ボロボロ:sweat_drops:)

「いいね!」 3

天気のいい日を見計らって、ベランダからスカイツリーと夕日をタイムラプスで撮影しました。

「いいね!」 2

新しい朝が来た 希望の朝だ 大空らに ATOM向けて ラプスで映せ
十二秒の制約と 編集なしの規定は この映える空位しか 映す(投稿)物がないよ それ 十・二・秒
・・・・運任せな映像を、期限内で撮れる人はいるのだろうか・・・^_^;

「いいね!」 2

これはなんでしょう?

「いいね!」 2

お天気カメラ兼、明るい流星くらいなら撮れるかと思い購入・設置しました。それからいくらも経っていない7/2の深夜2時に関東地方上空で大火球の爆発があったとのことで確認してみたところ、その時間に動体検出の記録があり、もう期待最大で再生してみたのがこれです。
ええ、ちょうどぎりぎり写っておらず、全然おもしろくない動画でありました‥。

「いいね!」 2

留守の間のシマリス観察用にATOM Camを2台利用しています。
一つはケージ全景用として、もう一つはいつもくつろいでいるハンモックの上に設置しています。
通常の有人撮影では見せてくれないような姿も撮影できるのが魅力ですね!
へそ天寝し始めたら、家の外のカラスの鳴き声に驚いて飛び起きたようです。

「いいね!」 2

イケアで購入した猫トンネルの内部にATOM Camを設置し、猫の面白い仕草に期待して撮影したものです。規定の14秒(12秒±2秒)いっぱいで何とか仕上がりました。
いったん顔を引っ込めてから猛烈な猫パンチが始まるところや、最後にチンアナゴを見事につかんだのにポロリと落として「あっ…」という顔の動きをするところなど、14秒で面白いストーリーに仕上がったのではないかと思います。
ATOM Camは価格の安さはもちろん、モバイルバッテリーで運用できることや、起動が意外と速いこと、無印良品好きなヨメのOKが出るデザインがお気に入りですね(^^)

「いいね!」 3

最近生まれたばかりの娘の状態確認にATOMCamを使用しています。
部屋が2回なので行ったり来たりせず確認でき、重宝しています。

‪先日、娘が0歳から【ロックンロールな寝起き】をしてるので思わず切り出しました。笑。‬
‪髪も割とロックンロールかも。‬

‪#ATOMCam12秒おもしろ動画コンテスト‬

「いいね!」 3

このトピックにコメントで投稿いただければ大丈夫です。
動画をコメント入力内にアップロードしていただきご投稿ください。

コミュニティ 運営様

ご返答ありがとうございます
再度 やってみるのですが 動画のアップロード100%
まで行かず 終わってしまい 動画が上げられません

形式は mp4 です
何に問題があるのでしょうかね

2020年7月29日(水) 8:43 ATOMコミュニティ運営 via ATOM コミュニティ <atomtech@discoursemail.com>:

こんにちは動画投稿はこちらからで
よろしいでしょうか?

応募する予定は無かったのですが
ちょっと怖かったのでUPしました。
これはなんでしょうか??

白い動く点のことでしょうか?。レンズに止まった小さな虫のように見えます。(私には)