認証中、ビデオデータの取得

カメラ4台で運用していますが、カメラの切り替えや録画の再生からライブ画面に戻る際に「認証中」「ビデオデータの取得」が出ます。
多くはすぐに接続されますが、時には時間がかかることも失敗することもあります。
その時は違うカメラに切り替えてから元のカメラに戻すと普通につながることが多いです。
カメラの切り替え時に認証は仕方ないといえ、録画の再生からの戻りに(同じカメラなのに)ビデオの取得はないんじゃないかと思いますが、皆さんの環境ではいかがでしょうか?

iOSだとライブ映像表示時「(1/3)カメラを接続しています」「(2/3)接続認証しています」「(3/3)動画データ取得中」と出ます。ライブ画面から離れると同じカメラでも再接続する仕様のようです。
何回かカメラを切り替えたり、録画から戻る際に接続認証で止まったりするケースは時々あります。別のカメラに変えても復旧しないことがあるので、その時はアプリを一度終了して再度起動すると確実に復旧します。

hima さま
ありがとうございます。私のはandroidなのでOSによってメッセージが変わるんですね。
いずれにしても時々時間がかかり、まれに接続できないのはおなじようです。
最初の頃はこんなことはなかったと思うのですが。改善を期待したいところですね。

はじめまして。(はじめましてじゃなくてもつけています。)
「(1/3)カメラを接続しています」「(2/3)接続認証しています」「(3/3)動画データ取得中」の3/3の動作が何をしているのか分かりかねますよね。そして、一番時間がかかるのも3/3の作業。ファームウェアが新しくなる度に悪くなるのはよくないのですが、儲けすぎて適当に作っているとしか思えない。アプリもタイムラプスで撮影したデータを取得するには同じネットワーク環境でないとダウンロードできず、さらにGPS権限を有効にしていないとできません。かなり怪しい会社になっています。
失礼いたしました。