Androidアプリ(NAS転送を利用するために、GooglePlayベータ版参加済み)で利用しています。
3台所持しているうち2台を稼働しています。
NAS転送機能を利用していましたが、サーバ側のストレージの容量の問題から、書き込み先を変更
する必要が出てきました。
NASのアドレスを変更しようと思いましたが、アプリから変更ができず(こちらは別スレッドで
報告されている既知バグの認識)、1台を一旦リセットし、セットアップし直しました。
「QRコードを読み込みました。」の後に、「インターネットへアクセスに失敗しました。アプリ
でご確認ください」の音声が流れるばかりで、セットアップは進みませんでした。アプリの
キャッシュを削除しても解消せず、アプリのデータも消してみましたが、同じ状態で、黄色点滅
の状態となっています。
エラーメッセージ音声別対処法のページを確認しましたが、青色点滅時の説明しか掲載されておら
ず、黄色点滅時はどのようなエラーなのでしょうか。こちらの対処方法について、教えていただき
たいです。⇒質問1
何度やっても同じエラーとなります。SSIDとパスワードには間違いはありません。(ルータの画面
からのコピペも試しています)また、2GHz帯に接続しています。
どうしようもなくなり、余らせていた1台を開封しました。
そちらは、上記のセットアップは通過し(SSIDとパスワードは、入力されていたものそのままな
ので、上記セットアップ時に間違いはなかったと推察)ました。
しかし、今度はファームウェアの更新のダイアログ表示がされましたが、「デバイスはオフライン
です」となり、ファームウェアがアップデートできません。デバイス設定の方からも試みました
が、同じ事象となります。
カメラの映像は見れているので、オフラインと判定される事象が謎なのですが、こちらの回避方法
とファームウェアの更新手順を教えていただきたいです。⇒質問2
何れも、同じ事象が報告されているようであれば、該当トピックへのリンクでも構いません。
2か所に設置したいのですが、結局、1か所には設置できていない状況となっています。
お早めにご回答いただけますと幸いです。
以上、よろしくお願いいたします。