ソフトバンク Air ターミナル6でアトムカム2が接続できません

アトムカム2をSBエアーターミナル6で接続接続できません。アトムカム2をJCOMのルーターに接続してカメラの画像、音声をスマホで見ることには成功しています。
エアーターミナル6のバンドステアリング機能をoffにして、2.4ghzにしました。
設定につかうスマホも2.4ghzにしました。
接続を試みる際に、それらしいSSIDがででこないのです。SSIDは必ず出でくる必要があるのでしょうか。それともででこない場合は、手入力でよいのでしょうか。
カメラの設置場所(エアーターミナル6が置いてある場所)は、自分がしょっちゅう行ける場所ではないため、アドバイスお願いします。

SSIDの入力は手入力でもいけます。
うまく接続出来ると良いのですが、携帯回線系のホームルーターは一癖あるので気になるところです。
当方docomo HR01で同様に接続に癖があったものでして。