アトムテック社からお詫びのメール

今朝、お詫びのメールが届きました。
私のように防犯目的で購入した人は返品を受け付けるとのこと。
何故発表時に防水ではない、赤外線もないなどの重要な事項を公表しなかったのでしょうか?
事前のモニターをしたユーザーから意見は出なかったのでしょうか。
また通常の販売分は8280円に値上げされるそうです。
いつもながら検討の足りない組織だと思いますが、これもアトムテックらしいですね。
私の所にまだatomcamGPTが届いていないので、5メガピクセルの画像と使い勝手を確認したいと思いますがAndroidなので画像が映るか心配しています。
ダメだったら返品させてもらうことになるでしょうね。

事前のモニターをしたユーザーから意見は出なかったのでしょうか。

参加したものです。
もちろん意見は出ましたし、まさかこのレベルで販売されるとは夢にも思っていませんでした。

モニター時に頂いたGPTは取り外して使用しておりません。

「いいね!」 1

返品された方はいらっしゃいますか?
返品時の送料など情報共有お願いします。

モニターお疲れさまでした。
やっぱり見切り発車だったのですね。

ちょっときついことを書きます。

メールにおける『ただの序章であるため、もちろん完成形ではありません』の部分にかなり違和感を覚えました。少なくとも製品である以上、アトムテックの言う序章として設計した部分までは、きっちり作り上げるのが本来の姿ではないでしょうか? 誤字、翻訳ミス、デバイスによって表示できない等基本的な部分さえ完成されていません。これで評価試験をしたとはとても思えませんし、モニターからのフィードバックも反映させていないのではないでしょうか?(あの誤字や誤訳に気づかないとは思えません。)

コンセプトにおいては、防水は利用ケースによっては問題ないとしても、ターゲットであるペットや子供の監視をするならナイトビジョンは必須と言ってもよいでしょう。それなのにナイトビジョンが実装されなかったと言うことは、これまでの ATOM ユーザの利用形態が全然分析できていないことでもあります。

当方は ATOM CAM2、ATOM CAM SWING と使ってきて期待していただけに、この度の ATOM CAM GPT は心底がっかりしました。本当にユーザが必要だったのは ATOM CAM3 や ATOM CAM SWING2 等のブラッシュアップした後継機種に GPT を実装することだったのではないでしょうか?

「いいね!」 7

カメラが届きました。android13のスマートフォンではライブ画像は出ませんでした。
android14のタブレットでは見ることができました。
が何故かタイムスタンプの形式が違い12時間表記でした。文字はアイコンと被っているし、文字の後ろの色が近い場合は全く読めないし…
これもモニターさんの意見が反映されていないのでしょうね。

このたび、ご購入いただきありがとうございます。

一部のアンドロイドスマホが正常に機能してなかったことでご迷惑をおかけして申し訳ございません。
その問題は社内で早急に対応させていただきます。

イベントなどの文字がよく読めないことについて
すでにUIデザイナーと共有いたしました。今後、UI改善に参考させていただきます。

よろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

返品時の作業ですが、まずサポートに連絡を取ります。
サポートから返却OKの返事が来ますので、そのメールに記載された住所へ着払いで送ります。この際の業者はヤマト運輸が都合がいいようでした。
このような手順になるようです。

「いいね!」 2

ありがとうございます。
早速返品したいと思います。

自分は障害者なのでatomcamGPTの開封しないまま 入院が近くだったので 急いでサポートにメールしました。そうしたら開封していなければ その上にクロネコヤマトの伝票を貼って返送。クロネコヤマトのメンバーズだったのでたまたま移動支援7月5日にコンビニで伝票を発行し6日に着払い到着
支払いはAmazonpey 8日入院 金曜日に退院しても返金メールがこないので Amazonpeyの項目から返品、返金の催促し、 またATOMサポートにも連絡
水曜日の夕方にAmazonpeyに送料分も返金されております。
Amazonpeyで使える店はAmazonpeyで支払うと意外に素直に返金されております。
ちなみにAmazonpeyからクレジットカードに返金されるのはそのクレジットカードによって違います。