Atom Cam2、macでvlc再生できなくなった。rtsp認証がはねられる。

どなたか教えて下さい。mac上でvlcでモニタリングできていたのですが、突然rtsp認証を求められるようになり、パスワードをいれてもはねられるようになり困っています。アプリでPC再生で発行されるurlの先頭部分がアカウント。:の後ろがパスワードであってますでしょうか?例えばrtsp://0731:2384@〜ならrtspアカウントは0731、パスワードは2384であってますでしょうか?正しいログイン名とパスワードを入力してください。と出て前に進めません。

当方のRTSP+VLCの環境でパスワードを求められた経験がないので定かではないのですが、アカウント名とパスワードは空白のままログインすれば見れる?と思われます。

あくまでATOMCamのRSTPの仕様は、URLはそのまま視聴用のURLで、アカウント名、パスワードはないような気がします。

ご回答ありがとうございます。
仰るように一昨日までは特にアカウントもパスワードも求められることはなかったです。

その後何故か一台だけはパスワードを求められずにライブ表示できるようになりました。(質問した時点ではパスワードを求められてました)。しかしもう一台は相変わらずパスワード入力を求められ、入力しエラーがでるを繰り返します。

ご提案のアカウントもパスワードも空欄で、と言うのも試して見ましたがやはりダメでした。

当該cam2の設定画面
機能設定→PCで再生
で表示されるモノが正解ですよ。

ご回答ありがとうございます。
アプリで発行される「PCで再生」URLをそのままコピペするだけで見れていたのですが、上記のように突然アカウントとパスワードを求められるようになったのです。

そして突如一台のアトムカム2は元のように見れるようになり、もう一台の方は相変わらずアカウントとパスワードを求められていたのですが、先程ファームウェアのアップデート通知が来て、アップデートしたら見れるようになりました。訳がわからないまま、結果的に元どうりに機能するようになりました。

「いいね!」 2