ファーム4.37.1.141へアップデート後クラウド録画されない事象が多発

最新ファームへのアップデート通知が来たので適用したところ、クラウド録画されないイベントが多発するようになりました。
クラウド録画を契約された方で、同様の事象が起こった方はおられますか?

「いいね!」 1

こんにちは。僕もATOMCamSwing最新ファーム4.37.1.141にしたところ同じような症状です。クラウド録画契約は12月6日に久々に再契約(過去にも契約してました)です。前のファームではおきなかったんですよねぇ。。あ、でもちゃんと録画されていることもあります。症状(スクショ貼り付けておきます)としてはloading…の表示と共にクルクルが表示されている状態でその時に「録画が存在しないか、アップロード中です。後でもう一度確認してください。」とエラー?が表示されています。sarachin様も同じ状態ということでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

私も同様の症状で、サムネは表示されているのですが、クリックすると同様のメッセージが表示され、クラウド録画されていませんでした。

以前は、感覚値98%程度はクラウド録画されていました(たまに録画されない事はありました)が、カメラのクラウド録画機能自体が止まる様な感じでした。

今回のアップデートで改善されるかと思いましたが、また別の不具合が出た感じです。

改善されることを期待します。

「いいね!」 1

やはり同じ症状なのですね。
本当にこのカメラはいろいろと不具合が起きるカメラで困ります:droplet:

今回の件も早急に改善してほしいですよね。お金を払っているんですから。

安いので仕方ないですかね。
改善されることを期待します。

「いいね!」 1

ここ数日、クラウドでのアップデートができていないと言ったメッセージが出て再生されない。一応サムネイルは表示されるのだが、、、
ちなみにマイクロSDカードには録画はされている。クラウド側の挙動がおかしいと思われる。
また、動作に対する捕捉率が落ちている。
毎朝録画されていたものが同じくここ数日録画されなくなっている。マイクロSDの録画を見ると緑の枠が出てきてしっかり対象の動作を認識しているんだが、、、

なお、ファームウェアアップデートをいつしたのか記憶ないのですが、いまバージョン見たら最新のファームウェアでした。

「いいね!」 1

朝、人の往来が多く本来イベントが多く上がってくるはずなのに、実際にはさほどこない。
ただカメラ上は緑枠で捉えており、やはりクラウドにアップロードされていない。
どうも無料のアップロードと同じで5分ルールがかかっているようです。有料の契約しているのに、、、修正早くしていただきたいところです。

「いいね!」 2

自己解決しました。
有料サービスのカメラ登録がリセット?されて該当のatomcam2が有料サービスから外されていました。
今までカメラ登録されていたのですが、ファームウェアの更新で自動的にリセット?されたのか?
再度登録して動作を確認したところ5分以下でも認識されクラウドにアップロードされていまのを確認。
せめてそういう回答は欲しいところではあるが、そもそも勝手に有料サービスはずさないで欲しい。利用料だけ徴収するのは勘弁。

「いいね!」 1