ATOM cam swing の不調

多分初期の swing
昨日の早朝から 反対側の裏を向くようになって
手で修正しても 2~3秒後には また裏に向きを変え
アプリから再起動しても 電源を入れなおしても 変わらず 勝手に向きを勝手に変えます。

一度デバイスの削除をして 再登録をするのですが
QR コードを認識させる段階で どうやっても認識しません。

壊れたのでしょうか !?

「いいね!」 4

私も初期のswingです。せっかく付いているカメラのチルトやパン機能はたまにしか使っていません。
それで先日、ネコの様子を見るためにカメラを下に向けようとしたら勝手に壁側に向いてしまいました。以前にも同様な状態になったことがあります。カメラは映っているけど方向が変えられない症状です。色々試した結果、wi-fiを再起動したら通常の動作に戻りました。それでも直らないような場合は分かりません。CAM2も本体の故障ではない限りWi-Fiの再起動で直ることが多いです。

「いいね!」 1

返信ありがとうございます。

当日は 電源を抜いて帰りまして
次の日に 再度電源を入れ設定しましたら QR コードの読み込みはすんなりと行きませんでしたが 同じ SSID で 設定出来て 今日2日目ですが 今のところ通常です。

何なんですかね・・
今回の症状といい イベント録画も同じ時間でのイベントが2個づつあったり
人のみの検知にしているのに ボタン雪等でず~っと小刻みにイベント録画したりと・・
AI なんですかね !?

人検出に設定していても、車のライトは勿論、虫、雪にも反応するようです。目まぐるしく動くカメラを見ていて、寿命は大丈夫かな?と心配します。
動作がおかしくなった場合、USB電源の抜き差し、スマホの電源のオンオフで復帰する場合が多い気がします。アプリの再起動は余り効果が無いような気がします。
私は一カ月足らずの新米ユーザーですが、何かの参考になれば嬉しいです。

「いいね!」 1

ありがとうございます。
swing では 車のライト反応に対し交差点付近の為 頻繁にあられもない方向に動くので 固定して使っています。
swing にしなければと (Cam2 でよかった) 後悔しています。
にしても AI って言葉 いらない ( AI じゃない ) 。

「いいね!」 2

デバイスの削除から 電源を切り 再設定を何度しても 真反対に向き方向の調整も出来ない状態が3回ありました。

今日もまた同じ状態になりました。

SWING の機能が壊れたのですかね!?

他のSWINGでない Cam 2 に交換します。

「いいね!」 1

症状をサポートにメールしたら交換対応してくれました。
但し1年未満なら・・です。
しかし 複数台有るので いつどれを買ったか不明
MAC は報告したが 交換品届くといいな~ !

アトムテックからメールがあり
1年を少し超えていましたので交換対象外です。と・・

皆さんは 1年未満で不具合出たら検証もですが まずはアトムテックに連絡を心がけましょう。

「いいね!」 1