AOM Cam Swing 任意の時間が経過すると、カメラが固定位置からズレる(初期位置のときも)

AOM Cam Swing (Firmware ver.4.37.1.102)にて
カメラ位置が、いつの間にかずれている場合が2日に1回程度あるようです。
回避方法はありますでしょうか。SDカードにて連続録画になっております。

その現象時に以下の場合があります
1.カメラ位置がズレる
→意図した撮影ができていない
2.初期位置に戻っている場合がある
→SDカードの録画記録では、初期化が走る部分は録画されていません。

設定をさらってみましたが、特定の時間に初期化する項目はありませんでした。
検出設定
モーション検知 高、
検出エリア フルスクリーン
サウンド検出 高
モーションタグ 音

モーター設定
追跡モートは使用していないです

その他
ステータスランプ オフ
画像を180度回転させる 音
録音 オン
タイムスタンプ オン
ロゴ オン

他、必要な設定があったら記入します。

端的に言えば、機械的に回転をしているため、動けば動くほどズレます。こればっかしは仕様としか言えません。(やってはいけませんが、手でつかみ、固定したまま回転させると内部で空回りします。フェールセーフなのか、中のモータ自体が空回りしているのかは不明)

定期的にチェックする機会と思って位置を直すのが良い…ということにしましょう。

「いいね!」 1

僕のも数分であらぬ方向向くので色々試した所

クルーズ設定を1箇所だけ登録するとそこがホームポジションでほぼズレなくなります。
また、クルーズ設定+追従設定の同時掛けすると追従中動体ロストして5秒程度で元の位置に戻ります。

お試しあれ。

「いいね!」 1