ローカルで運用したい

インターネットの接続環境が不安定な場所で4台のATOMCAM2をwifiルーターで繋いで同じ回線内でスマホアプリを立ち上げて運用しているのですが、
インターネットへの接続環境が不安定な状態(インターネットが遅い)環境ではマルチビューが使えなくて困っています。
この設定をいじれば大丈夫とか知っている方がいましたら教えてください。

同じローカルエリア内での接続(ルーター使用)及びスマホアプリも同じくルーター接続であれば、インターネット回線は関係ないです。
Wi-Fiルーターの電波が設置されているcamの電波を拾っている(電波強度)に問題があるのではと思われます。
最近のルーターは「接続台数◯台」と言った表記が多くなってきました。
台数に問題が無いか?も関係します。
※この台数までは問題なく使えます。の台数
中継機設置または電波強度の高いルーターへの交換が必要かも知れません。ご参考まで。

「いいね!」 2

情報ありがとうございます。
部材そろったらちゃんとしたWIFIルーターでローカルネット環境作って試してみます。

「いいね!」 1

上手くいくと良いですね。
また聞かせてください。

「いいね!」 1

もしwifiルーターに「ネットワーク分離」とか「プライバシーセパレーター」といった設定があり、それが有効になっていると、同じwifi内であっても機器間の通信が遮断されますので、ATOM CAM 2 の映像もインターネット経由になってしまいます。同時使用で速度が落ちる原因になると思われます。

「いいね!」 1