Echo Showから ATOMCamが見られない

反応して、新たなお知らせで「技術側の対応が間に合わず、2月中リリースに延期になりました。」はある意味想定内で仕方無いとしても、本当に困ってる人が嘆いているこのコミュニティでアナウンスしないのは如何なものでしょうかね~

春節までに間に合わなかった ってことか ホント だめだな

2/4現在
まだ復旧せず

ですね。春節終わったから、とっとと 直せや!! と心の中で叫んでいますw

2/8にCam2ファームが降ってきたので更新(4.58.0.105)、サポートページの更新内容で「1.アレクサ/Googlehomeで再生できない問題の修正」を確認、アレクサにカメラ見せてと要求するも出来ません見つかりませんと…

が、アレクサ(show5,8)を再起動すると見れるようになってた、但し以前のようなスムーズさはなくカクカクでタイムスタンプもワープするが、取り敢えず今のところは見れるだけマシかと(待ち過ぎてハードル下がり切ったわw)

「いいね!」 1

cam2のAlexa/Googleホーム対応ファーム、試した。
結果、Echo showで見られるようにはなった。これは嬉しい。

ファームあげて

呼びかけ→NG
Alexaアプリからカメラ削除、atom連携解除、atom連携、呼びかけ→NG

cam2の電源抜き差し、呼びかけ→OK

↑このへんの、ガチャガチャやらないといけないのがスッとできるようになったら嬉しいけど多くは望まない…

Alexaアプリからライブ映像を表示できるように変更されてる。上のコメントの方と違ってタイムスタンプが飛んだりカクカクすることは確認できてません。とりあえず様子見…

cam初代、swingのファームはいつかなあ…

ファームウエアをアップデートして、ATOMスキルを解除、デバイスの削除からの ATOMスキルを登録、デバイスの認識したあとで、
Cam2の電源の入れ直し をしたけど、応答していません といってつながりませんね。

とにかく、全部再セットアップでEchoshow5で再生できるようになった
ただ映像、音声がカクカク
これ改善できた人いますかね

今朝、再設定をしたら、Echo Show から、ATOMCam2の映像がみられるようになりました。
Swing、Cam1はまだですね。
はやくファームウエアをReleaseしてください。

たぶん、Wi-Fi(インターネット回線も)のどこかが 詰まっているからでしょう。
外をATOMCam2でながめる癖がついているので、ちゃんと映らないと ほんと 嫌ですよね。

うちの2台のATOM Cam 2のファームウェアは4.58.0.100 ですが,最新版と表示されています.4.58.0.105に更新できず,したがって,Echo Showで表示できずに2ヶ月近く経過.4.58.0.105の次を待てばよいでしょうか?

うちのファームウエアは、4.58.0.105ですね。
そのうち、アップデートがでてくるでしょう。不具合があるみたいなので…
SwingとCam1のファームウエアをアップしてもらって、どのモデルでも、Showで見られるようになるのは、いつになるのやら…

ベータ版ユーザーでないと更新されないのでは?

tarogさま, 271manさま, どうもありがとうございます.
.105は,ベータユーザーさんだけだったのですねぇ.
合点がいきました.

ベータ版ユーザーではありませんよ、2/8にスマホアプリで更新表示されましたし、サポートページでも更新内容が確認出来ました
が、翌日2/9にはお知らせ(トップページ右の三メニュー内)で.105のドえらい不具合が報告され、スマホでの更新表示、サポートページからも痕跡が消えました

運良く(?)更新出来た者の感想としては、不安定ではあるもののshow5,8でATC2見れてるので、次のチャンとしたバージョンに期待、夜明けは近い(かな?)

2023年2月18日朝から、また、Echo Show で、Cam2が見られなくなりました。
元々、このファームウエアは不安定で、朝晩のUSB電源抜き差しで再起動していましたけど…
早く、対応してくれ!

今、なぜか 映るようになっていました。
なんでじゃー。

3/19現在いまだに復旧せず
さすがにほったらかし過ぎなのでは?w

本当に どうしたんでしょうか? 不便です。

私は一度スキルを無効化してから再度有効化したら見れるようになり、それ以降見れてますが。