error−10000

突然カメラ(初代)がオフラインになっていました。エラーコードは10000という初めてのもの。
何を意味するのでしょう?

サポートに聞いたところ
「アプリとカメラに接続できず、P2PのSDKが出たエラー」とのことです。
なお、このカメラは電源の再投入で復活しており、録画を再生で確認したところ、録画も正常に行われているようでした。
オフラインには電源再投入に限るようですね。

以前使っていた TP-Link 社製のルーターで度々発生していましたが
BUFFALO 社製に変更してから 殆ど発生していません。

TP-Link 社製は ファン付きシーリングライトの登録が出来ず
シーリングライトも ONU も交換しまして 最後はBUFFALO社製ルーターへの変更で
あっさりと解決した経緯があります。解決まで約3か月掛かりました。
TP-Link サポートでは 最後まで自社製品の非を認めず
全て電話対応だったのですが 最後頃はいい加減にしてくれオーラ全開で
BUFFALOに変更した次第でした。