デフォルトカメラ向き設定機能と一発でその向きへ戻るボタンの実装

表題が全てです。あ、書き忘れですが、ATOM Cam Swingです。設置時にミリミリとカメラ方向を決めて設置するのも面倒なケースもあるかと思いますし、後で基本向けておきたい方向を設定/保存できた方が便利じゃないでしょうか?そして、操作でカメラ向きを変えたりした後、ボタン一発でその向きに戻ることが可能だと楽です。老親とかと共有設定していますが、層によっては、なかなか向きを戻すというのができないみたいですし。あと、クルーズ後は必ずその向きに戻る。自動追跡の後、タイマーでその向きへ戻るとなおよいですね。タイマーでなくても毎時0分とかに方向戻るとかでもまずはいいです。

同種の要望が過去にありましたが、放置みたいなので新規で投げます。

「いいね!」 7

今日 双子座流星群 のために Cam2 に買い足したけれど
カメラ位置のデフォルト設定は是非とも欲しいですね

以前はVstarcamを主に使っていたのですが、そちらでは5箇所のプリセットができて一発でその向きを選べていたので、ATOM にその機能が無いのはストレスになっています。
巡回用のプリセットはできるのだから、なるべく少ない手数でカメラの向きを変えられる機能が実装されると良いのですが。

「いいね!」 1

先日,Swingを購入し,プリセット機能が用意されていない事にびっくりしました.2006年からパナ製ウェブカメラを利用してきたのですが,17年前の製品でもプリセット機能が付いていますよ…

「いいね!」 1