WiFiの感度が悪い(初代ATOM Cam)

マンションの玄関ドアの外、少し上に据え付けて来訪者の確認をしたいのですが、ドアの外では宅内のWiFiと接続できません。宅内のWiFiルーターとの距離は5m程度です。スマホ数台、他社のWiFi接続のインターホンなど、調べた範囲ではいずれも問題なく接続できました。WiFiとつながりの良い製品があればご紹介ください。または次の製品ではもっと確実にWiFiにつながる製品をつくって下さい。よろしくお願いします。

マンションにお住まいとのことで、もしRC構造ですとWi-Fiの電波が通過する際強度が落ちます。

ツノがついているように見えるアンテナ付きWi-Fiルータをお勧めします。そちらは指向性があるのである程度届きやすいかと思います。

Wi-Fiは通信速度を接続台数で割った速度なので、2.4GHz帯で10Mbpsにつなげる台数で掛けた数字以上のものをお勧めします。(10台つなげるなら900Mbps~1200Mbpsほどの速度)

ご連絡ありがとうございます。
ツノは4本もついているんですけどね。マンションの中央近く、玄関方向とベランダ方向に指向性が向くように据え付けてあります。100台同時接続ができると謳われた製品です。他のWiFi機器はすべて問題なくつながったので少々残念に感じた次第です。AtomCamの感度が他の製品より悪いのか、たまたまそういう個体なのか解りませんが、そういうもんだと思って諦めています。
初代のソフト開発・サポートも終わりつつあるようだし、他社でも同等程度の製品が出てきているので、それらの利用も考えていこうかと思います。

ATOMCamの仕様でIPアドレスが固定・設定できないというのがあり、私の環境でもIPアドレスがバッティングしてオフラインになってしまうことがあります。スマートフォンやPCなどで固定できるのであれば、2-50付近の番号へ接続させないといったことが必要になってきます。

性能が良いWiFiルータの場合、MACアドレスからIPアドレスを固定してくれたり、DHCP接続した端末は指定した番号で接続してくれるといった、上級者向けな設定ができるものがあります。

安価な商品なため、個体誤差は結構ありますので、買いなおしかサポートへ連絡するとよいでしょう。