モーション検知をプッシュ通知以外で知る方法はありますか?

ATOMCAM 2を購入して10日ほどなのですが、疑問があります。ご存知の方いらっしゃいましたらご教授くださいませ。
家庭菜園を荒らすサル対策を主な目的に購入しました。
毎年、ナスやすいかなどを食い荒らして行きます。サルは、その場所を餌場と認識すると子どもにも教え込み、数十年単位で荒らしに来るので、サルが来たら必ず追い払う必要があります。
知りたいのは、モーション検知した瞬間に何らかの方法で(最も理想的なのは着信音などのサウンド)モーション検知を知る方法はないかということです。
ずっと画面を見続けるわけには行きませんし、アプリのプッシュ通知で知るにはタイミングが遅いのです。
モーション検知した時点でサウンドを鳴らすなど、リアルタイムで知る方法がありましたらどうぞ教えてください。(古い監視カメラなどでは、設定したエリア内で検知すると何かを動かすための端子が付いていたりするものもあったと思いますが、タブレットやスマホの着信音などの音だけでも良いので出せるとうれしいです)

どうぞよろしくお願いいたします。

現状、公式の機能だけでプッシュ通知以外での通知方法はありません。

ラグを考慮し、入ってこられるであろう場所にあらかじめカメラを設置するなどが良いかもしれませんね。

RTSP経由で別の検知方法はあるかもしれませんが、結局インターネットを介している以上ラグはあるので何とも言えないです。

ちなみに私の環境ではありますが、Synology製NASへRTSP経由で映像を配信しているのですが、Synology経由でもATOMアプリ経由でもだいたい同じぐらいラグが来てからプッシュ通知が来ます。

未確認ではありますが、非公式のツールを用いてWebhook経由で通知を送れるかもしれません。

Alexa デバイスが必要になりますが可能です。

Alexa の定型アクションの実行条件に、AtomCamのモーション検出を指定して、
アクションでサウンドのブザーなどを指定すれば、Alexa デバイスなどから音を鳴らせます。

ただ、無料プランの場合、一度検出すると5分間は再検知しません。
また、これまでも何度かAlexaの連携が止まっていたりしたことがあるので、信用性には注意がいるかもしれません。