プッシュ通知が来なくなった

atom cam2を2台使用していますが、5日位前からモーション検知のプッシュ通知が来なくなりました。
携帯はAndroidです。他の機種にアプリを入れてみましたが、やっぱりプッシュ通知が来ないです。

設定は何も変更していません。
メッセージセンターには通知が来ています。

設定で確認する所等ありますか?

「いいね!」 1

私も、1か月ほど前と、本日同様の症状が出ました。

その際にしたことは、

  1. Androidアプリから、カメラを「スリープ」にする。
  2. アプリを一旦終了し、再度アプリを起動しなおす。
  3. アプリの起動後、カメラを「スリープ」で再度起動しなおす。
  4. カメラの起動後、アプリの「設定」から「検出設定」を開く。
  5. ”モーション検知”や、”人体検出”、”犬猫検知”、”感度”、”検出エリア”などを確認し、必要なら設定しなおす。 → 私のは”人体検出”、”犬猫検知”が外れていました。

これで、プッシュ通知が復活しました。

参考になるといいのですが…。

私の場合、センサーの通知のみが来なくて困っています。

mak様と同じ、メッセージセンターは反応していますが、
androidの通知には来ないというものです。

カメラのほうは、正常に通知が来ているので、困っております。
以前は来ていたのですが、少し前にサーバーがおかしくなった前後に起因するものでは?
と素人的に考えてしまいます・・・。

Hiwatasi様、FOX様、返信ありがとうございます。

まず、Hiwatasi様の方法を試しましたが、やはりダメでした。
カメラ本体の電源も一度OFFにし、再度ONにして試しましたが変わらずでした。

そこで、スマホ1台のアプリをベータ版から正規版に変更して試してみました。

正規版に戻した方はちゃんとプッシュ通知が来ました!
もう1台のベータ版の方はプッシュ通知が来ないです。

この事から、ベータ版アプリが原因のように思われます。
ちなみに、ベータ版アプリのバージョンは、3.1.48で、正規版のバージョンは、1.9.3です。

makさま
ご報告ありがとうございます。
無事に復帰されたとのこと、良かったですね。

Hiwatasiさま
アドバイス、ありがとうございます。

お二人の改善策を試してみましたが、当方では復帰できずです。
カメラの通知は来ているのに、センサーの通知が来ないという、なんともいえない
状況なので、あまり時間を掛けても無駄かと思い、諦めます。
また、1年後くらい待てば、環境も変わって通知が来るようになっているかもしれませんので、
気長に待ってみます・・・。