車のライト検知

車のライトを検知しオンライン録画を20秒間しますが、自分のカメラの撮影範囲に車が到達するまでに20秒が過ぎてしまいライトのみ録画されます。
こんなもんでしょうか?遠方から届く車のライトを検知しないような設定は可能でしょうか?

「いいね!」 1

MicroSDカードを刺していれば多少状況は改善できるかもしれません。
録画及びストレージ管理の設定で
「Micro SDへのローカル録画」を有効
「録画モード」をモーション検知時のみ とすると1分間で区切られた動画がMicroSDカードに残るのでおそらくモーション検知がされ続ければすべての動画が残るはずです。
MicroSDカードに録画された動画は「録画を再生」から見ることが出来て、時刻の帯がピンク色に色が着くのでわかりやすいです。

ただ、「録画モード」を連続録画にしているということだと動画を探すのが大変です…。

車のライトを検知しオンライン録画を20秒間しますが、

とのことですが、「モーション検知機能」を使っているという事でしょうか?
ただ、モーション検知で検出した動画は1回あたり12秒の動画でした。
もし、「モーション検知機能」の事でしたら「検出エリア」で調整できるかもしれません。

「いいね!」 1

返信遅くなりました。ありがとうございます。

早速試してみます。