モーション検知後の録画時間について(検出中途中で停止)

一週間くらい前に購入&設置して初歩的な事を質問させて頂きます。
標題のように人を検知すると録画が始まりますが検知内に人がいて動いていても途中で録画か停止してしまいます。検知してからの録画時間について仕様で数秒と言うように決まっているのでしょうか? 時間としては録画を開始してから1分も満たない間に終わります。
ちなみに当方の環境はカメラは壁を経て外に設置していますが、リピーターからの距離は5メートルくらいで50KB/Sくらいの出力は常に出ていて電波の環境は良い方だと思っています。
WEBカメラとして室内からWifiで見るのには問題は有りません。
録画が検知内に人がいる(私が実験台)状態で確認しました。
仕様なのか初期不良なのか分からないので教えてください。

モーション検知後の録画は、最初にモーション検知して12秒間録画され、その後5分間はモーション検知しません。仕様です。
有償サービスだと無制限録画になります。

「いいね!」 1

質問者のyoshin_iです。
早々にご回答有難う御座います。
製品の仕様らしきの記述が見当たらず、YouTubeの動画を見て購入しました。
安価で性能が良いとの事で期待していました。確かに画像は良く感度も良いので
しかし、質問のモーション検知の仕様については存じませんでした。12秒とは短すぎますねぇ~
説明書の「クラウドモーション検知”無制限”録画マニュアル」に書いて有りました。( ノД`)シクシク…
せっかく、SDRAMを搭載して録画出来るのに残念です。ドライブレコーダーのように常時録画
させれば可能のようですけど、それでは不審者が周辺にいたかどうかは分かりませんし無駄な録画
のように思います。メーカーの目的はあくまでも有料のクラウドサービスでのようで納得しました。
回答について改めてお礼申し上げます。

SDカードをセットして常時録画するようにしておけば、モーション通知と常時録画が両立できます。ただし、遡れる動画はSDカードの容量に依存しますが(32GBで約2日間前まで遡れます)

ありがとうございます。
タイムセールをしていたので良く調べず「ATOM Cam」を購入してしまいました。後から色々情報を入手すると「ATOM Cam2」が有り防水対応していると知りました。元々外で使用するつもりでしたので…
ただ「ATOM Cam2」でも防水効果が完全では無いとの事で「ATOM Cam」の後部のUSB CNやスピーカーの部分に水が入らないように自分なりに改造して見ました。(笑
常時録画については「ATOM Cam」は録画のアイコンを押下すれば録画が始まる事が分かりました。
特に常時録画する用途も無い為モーション検知で使用するつもりです。望みとしてはモーション検知でせめて1分くらい録画が選択出来ればと思っています。ドライブレコーダーのように衝撃やGPSの検知などいつ発生するか分からない事故を検知する為に常時録画する必要が有ると思いますが、個人宅での使用ではそんなに泥棒や車上荒らしに遭遇する危険は少ないので常時録画する必要も無いと思っています。ただNASに転送してくれるので常時録画してくれればいちいちSDカードを取りに行かないで良いのでこれは便利だと思いました。特に留守をする時などは良いかもしれません。
NASへ転送されたファイルがMP4で中身は見れませんでしたけど ??
今後ファーム更新で色々更新されて行くと思いますので楽しみです。
また、どうしてもわからない事が有れば書き込みますので宜しくお願い致します。

yoshin_i 様

常時録画でNASへ全て転送すれば、検知時以外でも録画データを保存可能ですよ。
ただし、SD画像で24時間で5GBぐらいにはなります。
HD画像だと、倍の10GB以上ですが・・・

接続台数にもよりますが当方7台同時接続でSD画像でほぼ遅延なしです。
HD画像だと、保存に時間がかかり、かなり遅延します。

参考になれば・・・

「いいね!」 1

モーション検知でスマホアプリへ通知されてAWSへ転送される映像は12秒間かもしれませんが、SDカードに録画される映像は1分間です。
「常時録画」ではなく「検知のみ」にした場合であっても、仮に10時56分から59分までの3分間ずっと動態があれば「56.mp4 57.mp4 58.mp4」といったように、1分単位で3つ保存されていると思います。
アプリの「録画を再生」から、SD内の動画は再生できます。

「いいね!」 2