ATOM Web版が見れなくなりました。

ATOMcam初代を3台利用しています。
昨日(2022/1/4)スマホからファームアップデートの案内が来たのでアップデートしました。
本日(2022/1/5)今まで正常に閲覧できていたMacPCのβ版よりログインしカメラ確認しようとしたところカメラ映像が見えないことがわかりました(再生ボタンをクリックしてもすぐにグレーの再生前画面に戻る)。
この原因は何なのでしょうか?

「いいね!」 2

私もうっかりバージョンアップしてしまい、Windowsアプリβ版で見ることが出来なくなりました。
パソコンのモニターに表示して監視できていたので大変困っています。
なんとかならないでしょうかね?

「いいね!」 1

アンドロイド版でも見れなくなりました
(WindowsPCにアンドロイドアプリを動作させています/BlueStacks)

セキュリティー強化したタイミングでβアプリなどからからアクセスできなくなっているようです
ファームウェアのダウングレードかRTSP(公式はなかったことにしてるみたいですが)などで対応するしかないようですね

この会社の製品は、バージョンアップと称してデグレーションか、勝手な機能改悪しかしないので、
そこそこ動いていたらバージョン固定して動かさないのが吉。

「いいね!」 4

当方も見られなくなりました。
ダウングレードを行うことを考えていますが、ダウングレードの方法はどのようにすればいいでしょう?

PC
PCアプリは安全上切られる運命だとはわかっていますが大画面で管理できるのでぜひ
対応させてほしいです。

ダウングレードは簡単です

4.33.3.56 で見れます。

https://info.atomtech.co.jp/support/faq/1448/

↑ここのリンクにジャンプしても「ページが見つかりません」になります。
どなたか、ご存じないでしょうか?

↓ここの方法でファームウエアのダウングレードをしたら回復しました
ATOM Camファームウェアファイル公開のお知らせ | ATOM Tech(アトムテック)

ちなみにVer4.33.3.56にしました

「いいね!」 2

tanima さん

ありがとうございます。設置環境上すぐには実施困難なので別途試してみます。

情報展開誠にありがとうございます。
後ほど試してみたいと思います。

こんばんは。9台ようやくダウングレードしてWindows上で表示できるようになりました。
もう二度とアップデートしません…。(^-^;

BlueStacks 5.4.100.1026 および 5.5.10.1001 では問題なく利用できています。
ATOMのファームウェアバージョンは 4.33.3.66 です。

お知らせありがとうございます。
当方のはBlueStacks4でした。
PC用のベータ版も利用しているため ダウングレードは必要になります。

情報展開いたします。
本件、ATOMサポートに問い合わせ(2022/1/6)をしていたのですが、本日(2022/1/18)ようやく回答が来ました。
カメラAPPのアップデートがされた様です。※当方MAC使用
ATOMcamのバージョンは最新の状態でも確認できました。

<以下回答>
MACアプリを1.0.18に更新して下さい
https://cdn.www.atomtech.co.jp/assets/atom_app/pc/ATOM.dmg
古いバージョンのアプリではカメラファームウェア更新後再生できません。

「いいね!」 1

MAC用のアプリは更新されたんですね。
Windows版も対応してほしいです…。
サポートへ連絡した方がいいのでしょうか?

一度本件の問い合わせをして見てはいかがでしょうか?
Mac版がアップデートされているのであればWin版もされているはずと思います(^^;;
ベータ版は基本サポート対象外とされているので公にしていないだけかもしれません。

「いいね!」 1

ありがとうございます。
スマフォのアプリから問い合わせをしてみました。返事が来るといいのですが…。
スマフォのアプリで開いた時に『バージョンアップがあります…』の表示を誤って触らないようにとヒヤヒヤしてます…。(^-^;

私もサポートへ問い合わせ後、回答まで12日を要しました。
気長に待った方がいいかもです(^^;;

「いいね!」 1

サポートから返信がありました。
『新しいバージョンのPC版アプリを準備していますが、開発完了およびリリース日付はまだ未定です』とのことでした。
期待して待っていいのか、そのまま放置か…。

質問への回答が即日でしたので、そこにおいてはよかったと思います。
Windowsアプリの完成を待ちます。今回は皆さんありがとうございました。

「いいね!」 2

PCを買い替えてメモリ量と処理速度が向上したので、BlueStacks 5を導入し、PC上の仮想Android環境で見ることにしました。
ATOM camで撮影している場所がパーソナル環境も含んでいるので、ATOM Tech側がセキュリティが進化していると言っているファームを受け入れ、可能な限り当方にとって瑕疵のない使用状況を選択しようという意図です。

各々のバージョンは、
PC Win11 Pro メモリ16GB
BlueStacks 5.5.100.1040
Androidアプリ 1.9.2
ATOM camのファームウェア 4.33.3.66です。

「いいね!」 1

サポートへのお問い合わせありがとうございました。
当方も複数台のATOM CamでPC版アプリを利用しています。
現行ファームウェアに対応したPC版アプリがリリースされることを期待します!

「いいね!」 4