FW 4.33.3.59 にしたらWindowsアプリβ版からの接続に失敗するように

これまでの更新では問題なかったのですが、本日最新バージョン4.33.3.59へファームウェアの更新を行ったところWindowsアプリからの接続ができなくなりました。
アプリのメッセージは「接続の確立に失敗しました」です。
アプリ再起動、PCの再起動、ATOMCamの再起動等行ってみましたが、変化はありません。
β版でサポート対象外とのことですが、PCから見えなくなると困るのでSDカードを使って4.33.3.56へダウングレードしたところ見えるようになりました。
一応ご報告まで。

「いいね!」 4

うちは一台だけ59にしましたがandroidアプリで接続失敗エラーがでて使えなくなりました。電源入れ直しても駄目。リセットしても駄目。56に戻したら直りました。

「いいね!」 1

ひー、恐い恐い。
ウチは、ハードウェアが朽ち果てるまでFW 4.33.3.56のままキープしておきます。
もうこれ以上、ウンコ会社に付き合って苦労するのは嫌でござる。
ATOM cam2もメルカリで売るかな?

「いいね!」 1

Amazon支店も閉店したし、そろそろ、この ATOM コミュニティも閉鎖し、会社丸ごと店仕舞いになるんでしょうか。文鎮化が現実味を、、、
社員はいないみたいなので、泣きを見るのは購入者だけになりましたね。

アクセス/暗号化を変更とのことです。
従来のアプリでは接続できないとのこと。PC版も同じなんでしょう。
結構重大な変更をリリースしてから告知すると言うのは順序が違うと思いますが。

「いいね!」 2

COZY様

>Windowsアプリ、β版でサポート対象外・・・

ATOM Camでしたら、過日に、
「★PC・Macからのアクセス対応 → ベータ版を提供させて頂きました。(※これ以上の追加開発は致しません。)」
と連絡がありました。(クラウドファンディング経由で。)
271man様が指摘されている「アクセス・暗号化変更」であればもう追加機能はしないため利用できないという解釈になるのですがどうするのかは私も知りませんが情報として提供いたします。