動体検出時の録画期間の動作のCamとCam2との違いと 録画継続設定の希望

動体検出時の録画時間は12秒ほどですが、タイムラインで動画を見ていますと、CAMの方は動体を検出後も動きがあると継続して録画しているように思います。Cam2は12秒ほどで切れてしまい、その後に動きがあっても記録がありません。Cam2にもCamの動作を希望します。
欲を言えば、動きが継続していた場合、継続録画し、設定時間を超えた時、メールで継続するかどうか知らせる機能が欲しいです。

ATOMcam初代では、イベント録画をSDカードに録画があればSDカードから再生する仕様のようです。
なければサーバーから再生するので12秒で終わります。
お手持ちのATOMcam初代では「SDカードに連続録画」の設定にされていませんでしょうか?
ATOMcam2については所有しておりませんのでわかりませんが…

モーション検知の録画動作をテストしていましたら、検知したイベントのクラウドへの録画は12秒ですが、SDカードへの録画は12秒越え録画しているようで、その期間に再検知すると録画が継続しています(リトリガラブルタイマーのような働き)。この動作は、「録画を再生」ボタンでタイムラインから再生すると分かりました。タイムライン下の検出イベントをクリックし、動画を確認するとその後の動画も継続して見れました。この再生では検出イベントのない期間を飛ばして連続して再生しています。この動作は私には望ましい設計です。ただ、この再生中見えているボタン類が使えないのは残念です。使える事を希望します。
野外では、風で葉が揺れると録画が続いてしまいますが、連続録画よりメモリーの消費は少ないので良いと思います。