人のみ検知にしてほしい。

風で草花の動き・車のライトの明かり・昼間の太陽光と影の動き・・
これらを排除して
人のみ検知するようにしてほしい。

「いいね!」 3

フルスクリーン検知を有効にし、AIモーション検知が有効になればある程度人だけとかはできますが、所詮機械学習なもんで2.5千円のカメラでは判断できずサーバーで処理される感じだとなかなか実現はされなそうですね。

まったく同感です。有料プランの無制限録画を契約しておりますが
風による木々の揺れ、洗濯物の揺れ、光の反射などで毎分動態検知しています。
これだとイベント録画ではなく常時録画となんら変わりません。
屋外向けの監視では厳しいのでしょうね。。。

と、いうことで今月末で有料プラン解約としました。

「いいね!」 3