遠方でのATOM camの設置

当方、遠方に無人のレンタルスペースを運営しており、ATOM camの設置を考えているのですが、自分のアプリと連動させるためには、やはり現地に行くしか方法は無いでしょうか。

何か良い方法があればご教示頂きたく存じます。
よろしくお願い致します。

遠方でテレビ電話しながら設定してくれる人がいればいいですが、結局自分のスマホやタブレットで管理したいなら設置と設定を現地で行うのが確実です。アプリの設定でQRなどが出てくるので。

自分の環境は隣県の祖母宅にATOM Camを設置しましたが、設置できるほどのスキルがある者がおらず自分で行いました。

安い分、交通費がかかるのであれば、全投げでカメラを設置してもらえる業者の見積と比較するのも手です、それでもATOMCamは安いと思いますが…。

ご回答ありがとうございます。
例えば一度自分の手元に送ってもらい、設定後、現地(遠方)に送って設置するという方法だとどうでしょうか。

Wi-Fiの設定が必要になるので、結局アプリを使う端末が自分の手元にあると無理なのでしょうか。

現地と同じWiFi設定(SSID,パスワード)のアクセスポイントを立ち上げ、手元で設定して送れば電源を入れればアクセスポイントを探してくれます。

ご回答ありがとうございます。
アプリに表示されるQRコードをカメラで読み込む必要がありますが、それを先に手元で済ませて現地へ送れば、QRコードの読み込みはもう必要無いという事でしょうか?

QRコードの内容はカメラをつなげるWifi情報なので、現地と同じWifi設定を手元で作成できるなら、QRコードの読み取りはもう必要ありません。

そういう理屈でしたか。
理解出来ました。

本当に助かりました。
ありがとうございました。