パソコン用のATOMカメラを見れるアプリを教えてください。

ATOMカメラをパソコンで見るアプリとして、今まで Nox Piayer 使っていましたが、
3060 ・3080 のグラフィックボードをパソコンに取り付けると
デバイス異常になり、再起動の繰り返しで 立ち上がりませんでした。
Nox Piayer をアンインストールすると正常に立ち上がります。
グラフィックボードを取り付けていても ATOM カメラを見れるアプリは
他にありませんか !?

そもそも「NoxPlayer(Piayerではない)」はグラフィックボードを取り付けた方が、パフォーマンスが上がるソフトです。
異常が起きるというというのであれば、グラフィックボードの取り付けや、各種設定を見直すことをお勧めします。

もし「Nox Piayer」と言うソフトを使っていたのなら、まずは「NoxPlayer」をインストールするといいと思います。

ごめんなさい。つづり間違えていました。
NoxPlayerです。
CFD販売のほうにもその旨伝えたのですが、ドライバーのインストール等間違っていなくて
初期不良かもしれないので交換対応していただきました。
しかし今回の3080だけでなく、前回の3060も同じ事象が発生しており NoxPlayerをインストール直後に発生した為 このアプリだと思い、他のアプリはありませんかとコミュに質問したわけです。

他のアプリがあればと・・

その回答が欲しかったのです。

ありがとうございます。

Windowsで動作するAndroidエミュレータとしてはNoxの他にBlueStacksが有名ですね。
最近ではLDPlayerなんてのもありますし、頑張ればvmwareとかVirtualBoxなどの汎用仮想PCアプリでAndroidを動かすこともできるので、最終手段としてそこらへんも検討すると良いかと思います。
ただ、私はエミュレータ上でAtomcamアプリを使ったことがないので、どのエミュレータでAtomcamのアプリが動くかは不明です。

ありがとうございます。

「いいね!」 1

BlueStacks 5 で動作確認取れてます。
快適に動作してますよ!

早速インストールしてみました。
快適ですね。
Nox に比べると早いしATOM 以外のカメラが動作しなくなっていたので、どちらも動作してなんだかスッキリしました。

ありがとうございました。

Windows11 がリリースされ androidアプリが利用できるようになれば、
BlueStacks 5 は不要になり PC に直接ATOM アプリを落とせば使えるんですよね !?

初期リリースの、Windows11にはAndroidモジュールは含まれないようです。
まだ、先のことですのでそのまま利用可能かどうかはわかりませんよ。
ダウンロード先もAmazonとか言われてますし・・・
リリースしても様子見でしょう。

Androidモジュールはまだだということは承知しています。
この機能はいずれ搭載予定ですよね。
11 にアップグレードしてもBlueStacks 5 はそのままで使用します。
以前使用していたNoxPlayer よりも起動が早く、使えなかったAWit のカメラアプリも
使えるので・・
色々と回答ありがとうございました。

AmazonアプリストアにもATOMアプリが追加されたので、Windows11に後々でもAndroidモジュールが組み込まれるなら使えそうですね

「いいね!」 1

初心者です。
お教え頂きたいのですが、BlueStacks5をインストールして使ってみたのですが、
playストアにATOMのアプリが有りませんでした。

上記の方法で端末も変更してみたのですが駄目でした。
何か設定があるのでしょうか?
ご教授頂ければ幸いです。

デフォルトではAndroid5なので、Android7のインスタンスを追加すれば良い。

「いいね!」 1