ケーブル長さが足りない場合

窓上部に逆さ吊りをすると付属ケーブル1.8mでは足りない場合もあるかとおもいます。

私の場合は、足りなかったので、セリアmicroUSB延長ケーブル1mを利用しました。(付属ケーブルオスの口からセリアのメスに指して延長するタイプ)(110円)

ダイソーにはありませんでした。
逆に50cmの良い長さのケーブルはダイソーにありました。(110円)

本製品はmicrousbの指し口が非常に狭く延長ケーブルなどを選ぶ事になるとおもいます。

おすすめの延長ケーブルや延長方法あればご教授いただけないでしょうか?

DAISOに2.5mの延長ケーブル売っています。実験しましたが使えます。
なぜかスマートフォン関係ではなくインテリアのコーナーで見つけました。
イルミネーションの延長用という位置づけなのでしょうか。
電源アダプターからカメラのケーブルの間で使えます。

私は通販で3mのmicroUSBケーブルを買いました。
送料無料390円と安価、ケーブルも細めで、付属ケーブルより取り回しが楽です。
楽天で探すとすぐ見つかると思います。
アマゾンはあまり安いものが見つかりませんでした。

「いいね!」 1

残念ながら私の近場のダイソー2件あたりましたが2.5mはありませんでした。

送料込みで390円も魅力的です。

本体添付の1.8mも優秀ですよね
私は2500円のカメラだからケーブルとACアダプタはついていないとおもっていました。。。

楽天のこちらの3mケーブル購入しました。
コネクタ部のサイズも給電も問題ありません。
https://item.rakuten.co.jp/cincshop/10001568/?s-id=ph_pc_itemimage

私はAmazonで下記の9mを購入しました。今のところ使えています。

「いいね!」 5

あまり注目されていませんが、この9m非常に貴重です。一本あたり1000円しますが。。。
と言うのもUSBの規格で長さが5mと決まってるので、これ以上の長さを探すとなかなか見つかりません。

私は自作しましたが、microUSB側のハンダ付がキツかったので次は買おうとおもいます。

情報ありがとうございます