ATOM Cam 2 純正ケーブル

ATOM Cam 2 に付属しているUSBケーブルが1.8mでは短いです。基本的にコンセントは低い位置にあり、カメラを屋外に設置したい場所は高い位置になるので届きません。しかも、防水機能を維持するには純正ケーブルでないとダメだとなると設置場所が限定的になってしまいます。
純正ケーブルの長い物を出してくれるか、純正と同等のケーブルがあるのなら教えて欲しいです。

USBケーブルが純正のものでないといけないのは防水のためです。
カメラ側ではない方は一般のUSBコネクターですので市販の延長ケーブルが使えます。このケーブルが防水仕様であればベストですが、そうでなくてもある程度は使えるでしょう。
延長ケーブルとの接合部分はビニールテープ(自己融着テープ)などで水が入らないようにしておくといいでしょう。
私はダイソーの2.5mの延長ケーブルを使っています。屋外ですが雨のかからないところなので、防水処理もせずATOMcam初代を1年以上使っていますが、ケーブル等での問題は起きていません。

電源もUSBも延長ケーブルがありますよ。
でもUSBケーブルは規格で5m以下(電圧降下するので)なのでご注意ください。
個人的には本体がコンパクトなのだから、短いUSBケーブルにして欲しいです。