配送方法について

ATOM CAM2を注文したのですが、まさかのレターパックで送られて来ました。
レターパックはズタボロです。まがりなりにも精密機器なのですから、配送方法を考慮して頂きたいです。

「いいね!」 1

自分のところはレターパックの配送方法で全く問題なかったし
低価格で対応してくれたので好感を持ったけど、配送先によってはそうなのかな。
配送方法を選べるようにしてあるといいですね。

自分も以前、旧Atomを2個追加注文した時にレターパックにギュウギュウになって来ましたね。

その時、やはりちょっと驚いたので
「同じレターパックを使用するにしてもマチ部分を広げて箱形に折って(許可されている方法)緩衝材を巻くなどしたほうがいいですよ」とお伝えしたのですが改良されてない感じなのですかね…。

先日Atom2のほうを早割で複数購入した時はどうだったか…記憶が曖昧ですが、気にならなかったということはちゃんとしていたのだと思います。

その時々でバラバラなのかもしれませんが、送料を安くあげるための苦肉の策だとしてももう少し何か安心感があると良いですね。

でもまぁ、一応は無事に届いているわけですし、こういう商品で不具合でもないので、あまり小さな事を気にしてもキリが無いしなぁとのんびり構えることにしています。

追記:今、既設のAtom camで遡って(笑)到着日の確認をしたら、普通にヤマト便で小さな箱に入って到着してました。
個数とタイミングによるのかもしれませんね。

自分はATOM Camを2台、Sensorを1組購入した際、小さめのダンボールに入って配達されました。配達会社は佐川急便様でした。

また、ATOM Cam2を2台購入した際も小さめのダンボールに入って届きましたが、これは初版品の不具合のドタバタで決まったとかですかね。

個数と必要面積?である程度の境目があるのかも知れません。