CAMとCAM2安定度

CAM1台、CAM2 3台で運用しています。
毎日のように" (1/3)チャネルが確立されています"でとまることが多く困っています。
ただCAMの方は正常なんです。
防水対応ということ追加購入したんですけね。。

その後です。
CAMがブルーライト点滅で電源切断を日に4回!
もはや諦めました(´;ω;`)

現在はCAM2 4台で運用していますが相変わらず
" (1/3)チャネルが確立されています"で同時に4台止まります。
昨日の18:00に電源再投入したのに24時間ももたないのか・・・

追記します。

12秒録画は正常です。ライブ映像が見れない状態です。

cam1とcam2では使用しているポートが異なるようです。ルーターで接続制限をかけている場合は要調整です。
私の環境でもまったく同じ現象が生じました。
cam1のポート番号は過去のコミュニティで発掘できます。
ただし、cam2使用しているポート番号はわかりませんでした。
なので、Wi-FiルーターのIPの接続制限を解除した所繋がりました。

書込みありがとうございます。

ポートが違うんですか。
なんか違うなぁって気がしていました。
ただ今CAMは外しましてCAM2、4台で運用しています。

7月1日6:00にルーター、CAM2の電源再投入を行い
画質をHDから360に下げて様子をみております。

7月2日9:00現在、フリーズしておりません。
どこまでもつかですね。。

しかし、まぁ監視カメラって人を監視するものですが
監視カメラがフリーズしていないか監視する人って何なんでしょうね(-_-:wink:

マンション設備、ケーブルネットワーク、または、ご自身でネットワークを制限されてませんかね?

Wi-Fiデットスポット等でATOM CamがP2Pサーバへ接続できなくなると、状態ランプが青点滅になります。

アプリとカメラのP2P接続が安定して確立できなかったとき、P2Pサーバを経由で接続しライブ動画を閲覧する場合があるので、P2P通信がブロックされている可能性もあります。

書込みありがとうございます。

当方一戸建て住宅でルーターはtp-link ax10を使用しています。
意図的に制限するようなことはしておりません。

7月3日8:00現在、フリーズしておらず稼働時間48時間継続中

7月5日 9:00 またフリーズしました。
画質を360PからSDに変えたのですがそれが原因ですかね・・・
また電源再投入か、、トホホ(´;ω;`)

安定運用のため、一日に一度再起動しています。お手軽には
オーム電機 デジタルタイマーHS-APT71
とか使うと、楽ですよ。
お金をかけずにするには、telnet,cron, expectでできますよ。実際に
後者の組み合わせで、rebootコマンドをかけています。

書き込みありがとうございます。

タイマー起動ですか、、、、それも脳裏に浮かんだのですが、そこまでしないとダメなのか(´;ω;`)

よくよく考えれば
12秒録画が出来ていることから画像はアトムさんのサーバーに保存されているわけで
カメラ→Wifi→インターネットはOKですよね?

そうすると、
我が家の問題ではなくアトムさんのサーバーに問題あるんじゃない?
チャネルが確立後の認証で止まってるんじゃないでしょうか?

でも電源再投入すれば治る、、わからんですなぁ。

ひょっとして大きな勘違いをしていたかも知れません

カメラ⇔Wifiの問題ではなくスマホ⇔Wifiの問題だったのかも知れない

これに気づいたのが、とある屋内Wifi環境下ではダメだったが外に出て見るとOK

もう一度屋内に戻り確認するとダメ、Wifiを切って4Gで確認したらOK!

Wifiルータがブロックしてたんだね。

ずっと悩んでいたんですがこれで解決しそうです(⌒∇⌒)