ATOMCOM2の設置高さと撮影範囲を教えて下さい。

住宅四方の壁に設置予定です。

ATOMCOM2の設置高さと撮影範囲を教えて下さい。

監視カメラはラウンド設置が一般的のようですが、このカメラのように画角が広いものは、水平中央設置の方が良いのでしょうか?

WiFiが届くのかと電源の確保が優先すると思いますが、どちらもOKなら取り外しが可能な場所で設定されたらいかがでしょう。
防水とはいえ、SDカードは消耗品ですしこれまでの経緯を見るとリセットや再起動の可能性があると思われますので。
答えになっていませんが、よかったら参考にしてください。

うちの場合は設置している高さは2.5m〜3.0m位の場所ですね(屋外設置)
玄関扉と周辺のポスト、宅配ロッカーなどの管理用につけたのでカメラ方向は下向きにしています。それでも正確に測ってはいませんが垂直方向は4〜5m水平方向はもっと広く映っています。(壁があるので実測ではないので出せません)
あと身長より高い場所への設置なのでMicroSDカードの交換時は脚立が必要とはなりますのでそこは大変といえば大変です。
設置しようとされている広さや敷地内のどの範囲までを映したいかにもよると思うので
一概には言えないのではないでしょうか?
水平中央設置でカバーしたい範囲が収まるようならそれで良いと思いますが私が同条件で設置するなら壁基準で4隅のラウンド設置にすると思います。