microSDカード挿入不可

ATOM Cam2を購入しましたが、microSDカードが挿入できません。
差し込んで「カチッ」と音はしますが、カバー(ふた)が締まりません。
どなたか同じような現象の方いらっしゃいますでしょうか?
それとも、私の差し込み方が悪いのでしょうか。

挿入前

挿入後

2021-06-05T08:27:00Z

これmicroSDを差し込む方向が裏表逆だとおもいます。

「いいね!」 1

ありがとうございました。
裏と表が逆でした。
ちなみにこちらを参照して確認したのですが、私が勘違いしていたのですね。

microSDカードが挿入できない | ATOM Tech(アトムテック)

「いいね!」 1

これ、初期型の説明ですね。
ATOM cam2ではちゃんと文書化されてないと思います。
microSDの向きを示すマークも本体に無いですし、こういうところがこの会社ダメダメなんだよなぁ。
ユーザに試行錯誤を強いるのですよ。

そうなんですね。
私が間違っていたんではなくて、参考にした所がまずかったんですね。色々ご説明して頂きありがとうございました。