アプリでの録画について

Atom Cam2 (ファームウェア最新)を利用しています。

Atom Cam2にはSDカード32Gを挿入し,録画できるようにしています。
録画モードは,連続録画です。

iPhoneのアプリにて利用しています。

アプリで動画の録画ボタンを押すと,動画がはじまりますが,
アプリを閉じたり,閉じずとも他のアプリを見ると動画が中止されます。
そういう仕様なのでしょうか?
長時間録画する場合は,アプリをずっと開いて,アクティブにしておく必要があるのでしょうか?

もし他に設定などがある場合は,
アドバイスのほど,よろしくお願いします。

よくわからないのですが
設定で録画モードは連続録画になっていて
その上のMicroSDへのローカル録画のチェックもオンになっているのでしょうか?
そうしないと連続録画にはなりませんよ。

返信ありがとうございます。
また返事が遅くなり申し訳ございません。
録画モードは連続録画,ローカル録画もONになっています。

ただ,掲題の録画は,画面の下のカメラマークの右のビデオマークを押した時の動作のことです。

ありがとうございます。
設定は問題ないと思います。
今回お尋ねの件ですがアプリにて下の録画マークでの録画という事の様ですので
単直に言えばアプリを終了したりスリープしたりアプリを切り替える等すると録画は止まります。
連続録画モードにしてあればアプリを開いて録画しておく必要はないと思いますが。。。

返信ありがとうございます。
たしかに連続録画の設定をしている録画されるので問題はないのですが,ちょっとしたときに,部分録画保存したいなぁと思いまして。
仕様ということが分かり助かりました。
ありがとうございます。

部分録画と言う事であれば
連続録画されているものから切り出しと言うか
スマホに録画し直す事はできますよ。
なので部分録画したい所を探し出してそこでアプリの録画マークを押せば
スマホ保存されます。

早々のご返信ありがとうございます
有用な情報ありがとうございます。。
試してみたら,教えて頂いたことができした(^^)。
これでなんとかやりたいことができそうです。
どうもありがとうございました。