NASはどのメーカーを前提としているのか教えてほしい

NASへの対応状況に「NASへの動画保存機能実装済、NAS製品メーカー独自の規格に対応する必要があるため」との記載がありますが、具体的にはどのメーカーの製品を前提としているのでしょうか?
手持ちのNASで対応できるのか気になるところです。

「いいね!」 4

私も同じことを思っています、個人的にはNASというかSambaに対応してもらって指定した[IPアドレス/フォルダ]に書き込むような方式でとりあえずリリースしていただきたいです。

「いいね!」 3

「ONVIF(NVR)動作検証機アンケート」で取った結果から2位のQNAPを優先に対応しています。(1位のSynologyがメーカー独自仕様で難関しています。)

※本当はNASでアンケートを取り直すべきですが、ONVIF対応ですでにデバイスを購入したため、流用しています。(ONVIF対応でもやはりメーカー独自仕様で難関しています。メーカー側の仕様開示が渋っています。)

ありがとうございます。
やっぱり本格的?なNASですね。家庭で使うにはちょっと敷居が高いような(笑)。
国内メーカーの1~2万円台のNASも候補に入れていただければ非常にありがたいのですが、海外の製品の方が妥当なのでしょうか。
開発の状況を注視しながらQNAP,synology,netgearなどを検討したいと思います。

メーカー選定については、シェア(正確にはATOM Camユーザが利用しているNAS製品の順位)+対応難易度を優先しています。国内外という観点は特に考慮していません。
※今は「ONVIF(NVR)動作検証機アンケート」の結果を流用しているため、1位synology、2位QNAPの順で検討しています。

「いいね!」 3

NAS対応については、7月中旬リリースとのことなので、間もなくリリースされるものと思います。
(個人的には、NASとONVIFを待ち望んでいるところです。)

独自仕様のNASに難儀されているようですが、個人的には、まずは、最低限Sambaだけ(Windows
ファイル共有も?)だけが対応しているモジュールがリリースされて、後から対応製品が広がって
くれればいいと思っているのですが、そのようなリリースは難しいのでしょうか。
(ONVIFについても、FFmpegコマンドで叩けるレベルでリリースして、徐々に対応製品を増やすよ
うな。)

「いいね!」 2

テスト版ですが、NASへ動画転送機能
公開されました 以下をご覧ください。

https://community.atomtech.co.jp/t/topic/523

「いいね!」 1

早速試したいのですが、iOS版のみなのですね…。
早々にAndroidでもリリースされることを期待しております。

「LS510D0301G」でOKなようでハードルが下がった気がします。
(街の電気屋さんにもありそうな機種という意味で)
android版待ち遠しいですね。

ついに来ましたね。
SDカード必須とのなので全部につけるべく買い増します。

明日simなしiphoneで一台試してみます。
nasはsynologyです。

簡単に実験しました。

synology ds218play+
にて動作確認取れました。

同一セグメント上にあればすんなり事が進みます。
リストに表示されたNASを指定して、id、passを入力

保存期間、7日、30日、容量上限後削除の3択
転送タイミング、リアルタイム、1時間、1日間の3択
NASデバイス→一覧ののみ選択可能
保存先指定

指定フォルダの下に
\ATOM_MACアドレス\record\日付\時間\1分ごとのファイル
こんな感じにファイルが格納されました。

Buffalo LS-XH1.0TLで同様に設定できました。
遠隔地につきファイルがちゃんと格納されているか本日は確認できません。
NAS選択とかフォルダ選択が問題なくできたので、書き込みされていると思います。
(遠隔地からNASの中身確認できる予定でしたが、ルータの設定間に合わなくまだ設定していません)

NASがリストに出ないとその時点でNGとなりました。
私の場合、ルータが2段階(子供の端末をアクセス制御するためにTplink DecoM5を使っています)
になっているのとVPNルータも使うのでIPアドレスや名前を手動で入れれないと、このままでは使えない感じでした。
上の実験はDecoM5をルーターモードからブリッジモードに変更して実験しました。

管理者さまへ
β版の情報NGであれば書き込み削除してください。

期待しています。
逆にSynology側にatomcan対応アプリをお願いするのもアリかな…