SDカード録画が見えなくなる

Atom cam 2を利用しています。
64GBのSDカードを利用しており、残量が約3GBになっていますが、録画を再生しようとしても「ビデオがありません」のメッセージが出ます。
ちなみに、数日前には録画は見えていました。

原因、及び対処方法をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授いただけると幸いです。

仕様表には"microSDカード(8GB, 16GB, 32GB)FAT32"となっており、64GBのSDカードは残念ながら動作の保証がなく自己責任での利用となります。
その上で私も複数のカメラにて64GB以上のSDカードを利用しているのですが同じ症状を経験しております。録画の再生ページと他のページを何度か行き来することで復活したりします。

カメラの再起動を試されたと思いますので他にカメラ本体やSDカードの故障でないとしたら、Wi-Fiの電波が弱いほどこういった症状が発生すると思われます。またカメラが接続しているネット回線が遅い場合も同様です。回線状況をご確認ください。
それでも発生する場合は対応するSDカードをセットした上でご利用されることを推奨致します。

「いいね!」 1

otanos様

返信ありがとうございます。
32GBを超えるカードが未サポートであることは理解しています。

現状、ご教授いただいた方法でも復旧していません。ただ再起動は、解消する方法がない場合の最終手段かなと思っていましたので、まだ実施していません。

当初から、若干怪しい動作をしているため、何度も同様の事象になるようなら、32GBで利用しようと思います。

「いいね!」 1