変な現象で困っています。

ATOM CAM2を義母の見守りカメラとして2台使用しています。
使用直後から下記の現象が起こり、まともに使用出来ない状況が続いています。
使用環境
長方形の約6畳の居住スペースに、窓際角に1台、反対側入り口角に1台を対角線に置いて使用しています。
Wi-Fiは光回線使用。
他のWi-Fi使用機器は「Google home mini」「iPhone Xs Max」
居住スペース内には電子レンジなどの機器はありません。

アプリ: 1.9.0
フォームウェアバージョン: 4.58.0.65

困っている現象は、
ATOM CAM2の使用を始めて1~2日程度で、「タイムプラス?」のような早送りで録画した現象が数分単位で撮影されます。
数分早送りで録画されると録画を数分停止、また数分早送りで録画をするのを繰り返しています。
この現象が始まると、リアルタイムで映像や音声の確認が出来なくなります。
最初は「(1/3)カメラに接続しています」を繰り返し、その後「デバイスはオフラインです(Error code:-6)」と表示されてしまいます。
普及するには、物理的に電源コンセントを抜いて、再度電源コンセントを入れなおす以外ありません。

この現象が2台共に起こります。

この現象の改善方法をご存知の方いますか?
よろしくお願いします。

私も同じような症状が出ました。セットアップボタンの長押しで再セットアップしたら直りました。
スクリーンショットとログは送りましたが、対処方法は、教えてもらえませんでした。

271man 様

貴重なアドバイスありがとうございます。
本体のリセットは、工場出荷状態に何度も戻しているのですが、1〜2日程度で同じ現象が出てしまいます。
(工場出荷状態に戻すために、リセットボタンを20秒程度長押ししています。)

サポートには
連絡しましたが、1度だけオーソドックスな対応の返信が来ましたが、その後スクショや動画なども送りましたが連絡はありません。

まだ購入して日も浅く保証期間内なので、商品の交換や返品・返金も考えていますが、サポートからの連絡が無ければ何も出来ませんね。

そうでしたか。私のATOMCあm2の場合は1回で修復できましたが、同じように見えても違う原因だったのかもしれませんね。


私の場合もスクリーンショットのような状況でした。
早くサポートの連絡があるといいですね。

microSDの不良か相性のような気がします。

個人的にはSanDISKのSDが問題ないですね
32GBなら正規で1,400円ほどで輸入なら1,000円切って手に入ります。
キオクシアお前はダメだ、相性酷すぎ

投入時はPCでSD専用のフォーマットソフトSDFormatterをお勧めします。

271man様

スクショを見ると同じ様な現象ですね。

もう少しサポートの連絡を待ってみます。

Namako 様

アドバイスありがとうございます。
microSDはAmazonのSanDISKサイトから64GBを購入して使っています。
フォーマットは、ATOM CAM2で行なったり、PCでフォーマットをしたりしました。
一応、予備も含めて4枚購入したのですが、どのmicroSDでも同じ現象が出てしまいます。

もう少しサポートの連絡を待ってみます。

Namako 様
microSDは64GBではなく、32GBです。
書き間違えてました。