Windowsアプリ

大きな画面で見たいときにWindowsアプリを使っていますが、ログオンのたびにメールアドレスとパスワードを入れるのが面倒です。簡略化できる方法はないでしょうか?自動ログオンとか。

「いいね!」 6

このアプリ、突然ログオンの時にタイムアウトエラーが出るようになりました。
メールアドレスとパスワードを入力しログオンのボタンを押すとすぐにタイムアウトと出てログオンできません。
サポートに聞いても、実験したら普通にログオンできるので、ファイヤー・ウォールを調べるように言われましたが、そもそも問題なかったのでそんなところの問題ではないのでは?と思いつつ、ファイヤー・ウォールにATOM.exeを通るようにしたり、ファイヤー・ウォールの機能を止めても見ましたがダメでした。
一度削除(アンインストールの仕掛けはないので)して、新たにインストールしてもダメでした。というわけで私の場合使えなくなりました。

この件、サポートにも送信したのですが解決しませんでした。
別件でNASの転送が止まったので試しに電源の再起動を行いましたら転送が始まりました。
それではシステムがリセットされたのと同じ効果かなと思い、久々にwindowsアプリを起動したところ、タイムアウトせずにデバイス一覧が表示され無事カメラの映像が表示されました。
なんだったのでしょうね。
一つ言えることは、「おかしくなったらカメラの電源を切って入れ直す」という方法が結構効果的であるということのようです。

「いいね!」 1

このタイムアウトになる件、サポートチームからバグだと連絡がありました。
「windows版アプリの更新は現在準備中です。」とのことですのでお待ちしましょう。
元々ベータ版なので、あるだけでもありがたいのですが…
できれば自動ログオンとマルチビューがあるともっと嬉しいですね。

「いいね!」 2