iOS17にしてから通知が来なくなった

iOS17にしてから、通知が全く来なくなったのですが、私だけ?

「いいね!」 1

設定アプリから、通知、ATOMまで行き、設定を見直してみてください。
また、通知のグループ化が自動になっていたらオフにすると通知が見やすくなると思います。

通知設定も、切ったり入れたり、グループも解除してみたのですが、全く通知されないんです。
Atomのアプリのメッセージセンターでは表示されているのに。
iOS17にしてから、全くこなくなったのてなにかあるのかなと…

「いいね!」 2

「iOS17にしてから」ではなくて、iOS16で使っていたiPhone SE2から
iPhone15Proに機種変更して以来、という経緯ではありますが、私も
一度も通知が来ないです。

ATOMアプリ内の通知設定を切ったり入れたり、iOS設定の通知においても
切ったり入れたりしてみましたが、状況は改善しません。

私もそうです。
アプリの開閉センター単独のLOGにも何も出力されないけど、メッセージセンターには、LOGが出力されます。
ステータスも正常。
やはり私だけではなかったんですね。

僕だけでは無かったようで安心しました。
となると、アプリの対応にきたいするしかないのかな?

私はiOS16.3ですが、開閉センサーv2で同じような事象が発生しています。
・9/28頃から発生
・開閉センサーのプッシュ通知がスマホに来ない。
・スマホアプリのホーム画面には開閉した時間が表示されている。
・スマホアプリのホーム画面→開閉センサーを開くとログが保存されていない。
・開閉センサーをアプリからデバイス削除→接続し直したところ、一番最初の開閉の
ログだけ保存されたが、2回目以降はログが保存されない。(このときプッシュ通知も来ない)
・開閉時にカメラと連動するようにしているのですが、カメラ連動は動いているので
センサーの問題ではなくATOMのサーバ側かATOMドングルにありそうな予感。
・手元のAndroid10でも確認したところプッシュ通知来ない+ログが保存されない
事象を確認しました。
事象が出てからサポートに問い合わせしているのですが返信なしです。
気長に待ちたいと思います。

2023/10/10 通知がくるようになりました(android13)

私も先ほど確認したところ、プッシュ通知が来るようになりアプリホーム→センサを開くとログが保存されることを確認しました。
ATOMの中の人ありがとうございます!

「いいね!」 1

今日、急に届くようになりました。
センターサイドの問題だったんですね。
対応、ありがとうございました。